勝ちに等しい引分けだったと思う

めちゃめちゃ感動でした♪
横浜上陸☆自由席2Fからの観戦
こちぃは張り切って半袖参戦だったけど後半途中から汗出てました
もうその位興奮する試合だったという感じでした
開幕戦にふさわしいスッゴイ感動的な試合でした
あ〜やっぱりレッズ最高〜レッズサポ最高〜
そんな思いでいっぱいになった一日でした
試合は引分けだったけど自慢出来る引分けだったと思います
一言で言うなら「今年のレッズはちょっと違う」です
試合開始早々、感じたんです
「今日は負ける事はない」って・・・
どこからくる自信かわからないけどホントに感じたんです
だからアンジョンファンのゴールが決まった瞬間もそんなにショックじゃなかった
どうしてだろう?!
何かね、いいチームだったんです
キャプテンのかもし出す雰囲気でしょうか(笑)
確かに全体的にDFは不安でいっぱいでした
観ていてもハラハラ☆ドキドキ
特にセンターに入ったウッチーはほとんど留守がちでしたね〜
巧く酒井がカバーしていましたが・・・
そうなんです酒井なんです!酒井ってい〜ですね〜
意外に汗かきタイプなボランチで攻守で光ってたと思うんです
兎に角!!!
中盤カットも酒井@ゴール前にも酒井!酒井酒井酒井!!!酒井でした!
それから長谷部〜!噂以上でした
今日の攻撃がギドの目指すスタイルであるとするなら
このチームに必要なトップ下は長谷部だと思う
※山瀬が悪い訳じゃなく・・・
マリノスもきっとそう感じたんだろうなぁ長谷部へのプレッシャー凄かった
それはカードだろう〜!っていうアウェーの洗礼ジャッジがたくさんあった
っていうかマリノスはやり過ぎじゃありませんか?
あんなプレー続けたら刺されるの時間の問題(爆
まぁオカゲで久しぶりにストレス発散出来ましたけどネv
そういえば暢久は今日はかなりゴール前でプレー出来てましたね
真ん中からゴール前でもよく見かける事が出来てました
多分酒井が入った事も大きいですよね
平川&三都主の左サイドも思ったより良かったです
三都主、ちゃんとチームプレーに徹してましたv
(ファール貰ったし!貢献貢献・・・イエローも貰ったけどネ
いえいえあんな三都主なら大歓迎です
エメとも息が合ってたしね
でも、もう少し中に積極的に入って行くシーンも観たかった
まだ遠慮してるのかな?
でも三都主の事、好きになってきました♪
エメは今日もはじけてました♪
やっぱエメを観てると元気になるよね〜ニコニコしてきます
相変わらず倒れると起き上がるの遅いけどね(笑
でも一番感動したのは暢久のキャプテンマークでした
何か腕がキラキラ光ってました〜ホントにv
キャプテンの証?スローインだけではなくFKまで蹴ってしまった暢久・・・
まさに「蹴ってしまった・・・しまった!」な暢久でした(笑
まぁ三都主を獲ったんですからFKはお任せにしちゃった方がいいのでは?
ってサスガに暢久贔屓のこちぃも思いました


さて対するマリノス評ですが
悔しい事に、ゼロックスでの改善点がっっっ直っていましたっっっ
サスガ岡ちゃん!と、同時になんだか悔しい〜って感じがした
日岡ちゃんが付きっ切りでコーチしたというニュースを聞いたけど
効果絶大?!
何ていったって2004年J初ゴールを決めてしまったのですからv
さてマリノスが改善したというのはそこでした
アンジョンファンです
今日はマリノスの選手皆がアンジョンファンを観てプレーしていたのです
アンが機能していないという修正点はアンにボールを集める事で
クリアしてしまっていました
あんなに無理だと思っていた動虎との連携も悔しいけど改善されてた
自由にポジションをとるアンを抑制するのではなく、アンを生かす
それが先制点につながっていたし
スタメンでユキヒコを使わなかった原因なのかなと思ったこちぃでした
それからパス回しですね・・・
どうもレッズの皆さんはパスの精度が悪いのが特徴?!
だからかどうかわかりませんがマリノスのパス回しは途切れず
かなり弄ばれてました
アンと動虎・・・そしてDF・・・段々まとまりつつマリノス・・・
初戦で当たっておいて良かったのかもしれません
でも!今日は勝ちに等しい引分けだったと胸を張って言えます
こちぃもかなり暴れまくってきました
エメゴールは歓喜で飛びはねて前と後ろがよくわからなくなり
席から転げ落ちるかと思いました


でもね・・・
一番感動したのはやっぱ暢久の腕のキャプテンマークが光り輝いてた事
赤(レッズ)と青(マリノス)と黄(キャプテンマーク&こちぃの叫ぶ声)
この融合がめちゃE感じでしたっ♪
↑アホやん(笑