批判ばかり・・・その先に何があるの?!

新聞で昨日の試合についての評価をつい読んでしまいました
横浜VS浦和の試合については
「両チーム共まだまだチームが出来上がっていない。
個人能力に頼りすぎている。
油断をするとすぐ潰される」
というような批判ばっかり書かれていたので
「ちょっと待ってよ!」と言いたくなった
確かに優勝を狙ってると思われているチームなんだから仕方がない・・・
って思いはある
あたし自身は昨日の試合自体満足してます!っていうか楽しかったよ!
でもだからといってそれが「ベスト」だといってる訳じゃない
そもそも代表選手が8人も抜けてチーム作りなんてする状況じゃなかった訳だし
新監督といっても監督経験がない訳です
経験がない事に甘んじるという訳ではなく
チームがまだまだ出来ていないのが悪い事なの?
チームにだって事情があるんだし
悪い状況や完全でない状況でも昨日のマリノスもレッズも一
生懸命な試合を魅せてくれたと思う
確かに結果も大事だけど、マリノスもレッズも今の状況で満足し
そこに甘んじているとは絶対に思えない
開幕で完璧なチームはそれはそれでスゴイなって思うけど
それだけが素晴らしいチームとは私は思わない
それに個人能力に頼るといったって
その個人能力が発揮されるまでのパスを回したのは
紛れもなくチーム力じゃないですか!?
何か批判ばっかりしていたら嫌な人間になっちゃうと思うよ
サッカーなんだから何が完璧かなんて判断の仕方も様々だけど
悪いトコばっかり書かれてるとなんだかカチンとくる
結果も然り!
だけど
楽しかった!
そう思う気持ちが一番大事なんじゃないのかなぁ
まだまだ先は長いんだし一試合でそんな全てを否定しなくてもいいんじゃない?
って気がしたんですけど・・・
どうでしょう?