秋の夜長〜心穏やかに〜

『一雨毎に季節は深まる』
一週間で
すっかり秋らしく大変身した東京の夜は
少し肌寒いです
外から聞こえてくる虫の声も
「りんりんりん」「そよそよそよ」
なんかちょっとだけ『ロマンチック』♪
※そうか???

そんな「秋の夜」にあたしはふと思い出す・・・
『秋の夜長』
秋の夜は本当に夜の時間が長くなるんだって思ってたこと
秋になると夜が長いから
睡眠不足もなくなるな〜って真面目に考えてた
Nに「それ、いつまで思ってたの?」
って聞かれたんだけど
実はあたし・・・つい最近までそう思ってたんです(爆

アホすぎ・・・
昨年、家族全員一致で
「精神年齢14歳」という認定を頂いたあたし
もう抵抗はしません
だって・・・
昨日長〜い付き合いの友達にも言われちゃったから
いいんですよ
あたしはいつまでたっても大人にはならない
一生『ウェンディ』でいるんです


※大人になりたくないを『ピーターパン症候群
※大人にならないを『ウェンディ症候群』と呼ぶそうです



さて・・・
皆さんにも指摘されたとおり
昨日のあたしは
「核心を迫られて、ついカッとなって感情先走り・・・で・・・涙」
の図そのものでした
でも・・・
今日のリハはめっちゃ楽しかったし
めっちゃ満足感でいっぱいなんです
T君は凄く申し訳なさそうな顔をまだしてたけど
あたしが余りにもテンション高すぎてたから凄く驚いた顔をしていました
はい!!!
今日のあたしはかなりな「ハイ★テンション」でした
皆にも「何なの、そのノリは!!!」
って突っ込まれまくりました


『病は気から』


ヨク使われるけど、今更ながらその言葉の重要性を感じたあたしです
昔の人はやっぱり頭Eんだなぁと感心しまくる秋の夜長♪
今日のあたしは心穏やかに過ごせています


PS 
今日、9月27日はこちママの誕生日でした
おめでと〜★☆★
こちママにはステキな年のとりかたをしてほしいなって思います