確信と嘘・・・?!

引き続き今日もテンション高めのあたしです♪
「そ〜か、そ〜か」
・・・
で、よ〜く考えたら
今回の役が
「テンション」高いキャラだったって事に今更気づいたあたし・・・
そうなんです
可愛くて好奇心旺盛で元気な13歳?14歳のアリスちゃん
この年齢設定なので
モチロン前回の作品のように
熱〜い汗だくになりそうな・・・
観ている方まで手に汗握るようなラブラブなシーンも全くありません
子供役ですからネ(笑
そう子供・・・
子供なのでヨク走るんです
本と走るんです
そんな訳で、あたしのリハは今のトコ体力勝負!!!
今既に通し稽古になってたりするんですけど
稽古でさえ
「カーテンコール」が終わった瞬間
グデッと倒れて酸欠状態で、しかも脱水症状になりそうな状況です
っていうか
既に「カーテンコール」が用意されてるの?
って友達からも聞かれたりするんですけど
はい
舞台ってそんなもんなんです
カーテンコールを要求されるかどうかなんて今からわかる訳ない
要は拍手がもらえるかどうかって事ですもん
でも・・・
練習ではしっかり拍手を貰います!!!
っていう設定でカーテンコールまでが「通し稽古」扱い
はい・・・
「嘘つき」なんです
いえ、多分役者って職業が
『嘘つき・ペテン師』
『大人になれなかった人達の集団』

練習中、あたしは何度も確信しますもん
っていうか・・・
「お前もだよ?!」


さて・・・
本番まであと『2週間』を切りました
そんな訳であたしは力尽きるまで走り続けたいと思いま〜す!!!
・・・じゃなかった
アリスになりきりたいと思います!!!

でも・・・
アリスってどこかあたしに似てる気がするんです
似てる役って、実は凄く演じ辛い
「どうして?逆にやりやすいんじゃないの?」
そう思われがちなんですけど、実は逆・・・
自分と近いと、どうしても自分の感情がダブってしまう
その為に感情が乱れたりとかあったりしちゃって
何がほんとで何が嘘なのか・・・
自分も役としての感情も見失いがち・・・

あたしも自分を見失わないようにしなくっちゃネ♪