降ったりやんだり
やんだりやんだりやんだり降ったり
あっヤんでるよ!!!


・・・高校の時に
ちょっと変わったクラスメイトのあだ名がそぅ
ヤンデル


・・・病んでる


由来をたぶん本人は知らないはず
でも知っていたら・・・
イヂメにもなりかねるかもかな
っていうか中学生の女の子の携帯動画撮影のいぢめ事件
明らかに中学生に携帯を持たせたコトが原因だよね
文明の利器は良くも悪くも影響を与える・・・


【今日のW杯】
日本 vs パラグアイ
0 - 0


延長戦も戦ってPK戦にもつれ込み・・・
負けてしまったけど
イタリアやフランスが3試合で2010年W杯を終えた中
もう1試合こんなに楽しませてくれた日本代表
やっぱりありがとう
・・・なのかなと
正直あたしはPKは運だからなんて思った事はない
120分を戦った後に残された余力
PKを蹴る時の選手の表情
パラグアイの選手には余裕があった
たとえ120分を戦った後でも100%とは言えなくても
それに近い力を出せていた
逆に日本は・・・
パラグアイの猛攻を防ぐので疲労がどの選手からも感じれた
そんな状況で蹴るPK
どんだけの技術があってもやっぱりPKを決めるってスゴイ事だと思う
なのに・・・
120分を戦った上で蹴るPKの大変さはあたしには
ちゃんとは想像できないんだろうけど
なんだろ・・・
ボクシングの判定負けみたいな
う〜ん
ちょっと違うのかもだけど
その余力を見極める事も大事な訳で・・・
一番体力を消耗するサイドバックの駒野がPKをはずしても
やっぱり文句は言えないだろうなぁって
好きな選手ではないけどちょっと可愛そうな感じもした
パラグアイは交代で入った選手が蹴ってたよ
所属チームでも蹴ってる玉田にでも蹴らしとけば・・・
なぁんてw


前半はそこそこチャンスがあったり
惜しいシーンもあって互角の0−0だった
でも後半は・・・
防戦で防戦で防戦
岡崎・・・
あそこはトラップしたらすぐ打たんと><
なぁんてw


次のスペイン vs ポルトガルの試合を観ながら
「W杯のサッカーってこれだよねコレ!!!」
と阿部ちゃんと盛り上がったりもしたけど
それとは又違う感動がこの試合にはあった
自国の代表選手が頑張ってるのを応援するってこういう事なのかなぁって
後半から一緒したうどん王子もそんな事を言って
妙に楽しそうだったなぁと^^
とにかく
スペインやアルゼンチンを観るのとは違う感情がそこにはあり
こんなんもEもんだなぁ
なんて思ってみたり♪


って事でポルトガルのあのレッドはどうなん???