師走も師走だ・・・

気が付くと暦は12月・・・
ってよくつかわれる言葉だけど
ホントに本気で気付いていないお馬鹿はいないですよね
おそらく(^_^;)
こちぃもそんな訳で、気づいていないのではなく気にする余裕がなかった
いえ・・・どうでも良かったのでが正しいでしょうか?
どうでもいいといえば聞こえは悪いですが
果たして世の中は年末を目前にざわめいているのに
こちぃったら全然実感がないんみたいなんです
季節感や年間行事にはかなり敏感だったはずのあたし
なのになぜ!?いつからあたしはこんなに鈍感になってしまったの?
ふと考える・・・
例えば「衣替え」とかっていつからしてないんだろう?
昔は一大イベントだったような気がするのに・・・
母と妹と大騒ぎしながら喧嘩しながらやってたのを覚えています
今思うと楽しかった!
そう・・・
いつからこのイベントをやらなくなったんだろう?
中学になって制服が出来て一日のほとんどを制服で過ごすようになったから?
制服・・・
制服すっごく好きだった!
残念ながらセーラ服ではなかったけど、でも好きだった♪
一つの服をどうしたら可愛く着れるか、どんな鞄を持ったらおしゃれか?
靴はどうしよう?
コートは?
余り規則にうるさくない中学高校へ通えていたので
いつもそんな事ばかり考えていたように思います
何だか何の話だかわからなくなってきたけど
大人になるってこんな風にすべてが不鮮明になるって事なのかなぁ
と考えたら少し悲しくなってきたので
明日は衣替えをしようかな?などと悪あがきを試みるあたしでありました