A HAPPY NEW YEAR☆2004

さぁ2004年の始まりです♪
これからどんなシナリオが待っているのでしょうか?
今年は気持ちを入れ変えて頑張ろうと思ってます
まずは・・・生活の改善かなぁ


今日は天皇杯☆決勝戦観て来ました


【観戦記】

☆ジュピロ磐田       
王者復活を目指す          
初の優勝へ意欲・華麗なパス展開   
セレッソ大阪
攻撃はトップ級
2年前の雪辱を


当日競技場で配布されたパンフレット?に書かれていたチームコメントです
今日のこちぃは、前田君の応援♪
でも・・・ちょっと冷静気味に分析してみたいと思います


まずは磐田編
「王者」という言葉がヨク似合うなってマジ思いました
立ち上がりこそ、セレッソの攻撃力に押された感じだったけど
立て直してからは貫禄プレーだったと思います
特に後半、中山INで流れもよくなった
そういう雰囲気を変える力のある選手の存在は常勝チームにとって
絶対に必要であり貴重だなと改めて思いました
さて、こちぃ的に素晴らしい動きをしていたと思ったのは名波選手と西選手
名波選手ってやっぱりスゴイです!
西選手は、巧く言えないけどポジションのとり方がいいなと感じました
あ”と思うところには必ず西あり・・・そんなイメージでした


前田君のアシストも最高っした♪


とにかくジュピロのパス回しは健在でした
どんな展開でも焦らず、しっかり選手が仕事をこなして
名波が広範囲のフォローをする
そんな意識の統一がチームにはありました
「基本戦術の確立されたチーム」
今年もジュピロは強そうだぁ〜!!!
グラウ・・・やっぱあのケリはどうかなと・・・


セレッソ
攻撃力すばらしい〜
何となくですがイタリアっぽいサッカーのイメージがしました
勝負はゴール前でが非常に多く、ゴール前は適当にアツかった(笑
ゴール前での存在感で群を抜いていたのが「モリシ」
衰え知らずのあのパワーは絶対に脅威です
大久保君は開始直後にかすったシーンもそうですが、始終一人でサッカーしすぎ
あのモリシのクロス、かなり精度高いですよね!
あすこはしっかりあわせて欲しかった〜
今日の大久保君には覇気がなかった?
ただセレッソにはボレーでのパスが多くあって
アグレッシブさが全面に出ていたし誰も彼もが攻撃参加する前向きなプレーは
観ていて爽快だった
中でもオーバーヘッドのダブルパスはすごかったです


ジュピサポは女性が多いなと感じましたがあの黄色い声援は誰にだったんだろう?
あたし?
モチロン!!!
・・・