( ( (__|||) ) ) しょぼ〜ん。。。

先日、某サッカーニュースを観ていたらこんな話題でした


「日本では中田はアイドル的存在で最も輝いているプレイヤーだ
だが何故パルマで輝けないのか?」
それに対してパルマの選手や監督がコメントしていました
その中で監督の話していたコメントがこちぃ的にはとても気になりました
「中田はとてもいい選手だ。
司令塔としてもしっかりこなすだろうし最も合っているポジションであると思う。
だが、司令塔というポジションは仕事をこなす以上に
ファンタジスタでなければいけない。
中田の悪い所をあげるとすれば
自分がファンタジスタになれると信じている事だ。
そういう点も含めて考えると中田が最も力を発揮できるポジションは
司令塔・トップ下ではなく右サイドである」


これ、誉めていると思います?
っていうかどう思います?
確かに、プレーの中の全ての技術の努力の成果は誰にでも与えられると思う
でも『ファンタジスタ』というものはいくら努力しても
手にいれる事の出来ない何かだとあたしも思います
でも、だからといってそういう言い方されたら、ショックです
ファンとしても日本人としても!!!
自分がそんな事言われたら?
う”〜そんなのやだやだ
言われたら相当へこみます
でももし言われるなら直接自分にこっそりお願いします・・・
ってそういう話じゃなくて!?
どう思います???