恒例行事第二弾♪

元旦の国立観戦に続き
今日2日は恒例の時代劇デー
時代劇大好きなあたしにとって10時間も連ちゃんで観続けられるなんて
めっちゃ幸せ〜
そんな訳で今日は朝からすべての予定をすませて
そして2時にはお菓子もコーヒーも準備してテレビの前に座る♪


国盗り物語
なんか今回のキャスト結構好きでした
斉藤道三@北大路欣也
威厳ありまくり!!!
お万阿@高島礼子
相変わらず素敵!!!
織田信長伊藤英明
爽やかでなんか今までの信長の中で一番好きかも
ってかこの人ってば時代劇のが似合ってません?
それとやっぱり
明智光秀渡部篤
明智光秀がこんなに可愛そうに思えたのってあたし始めてかも?!
本で読んでると特にそうなんだけど
やっぱり信長って英雄として存在しちゃうから
光秀ってどうしても悪者的イメージでしかなかった
でも・・・
なんか少し切なくて、謀反を起こしてしまった事もなんか仕方ないかぁって
思えてしまいました
個人的に信長が凄く好きで色んな関係本も読んでるんだけど
実は今回の伊藤英明の信長も最初は「ん?」でした
だから慣れるまで微妙な感もなくもなかったのですが
まむし@斉藤道三に会う時に初めて正装した時
めっちゃ貫禄あってビックリでした
で、そこからはもう信長目線!!!
あたしが濃姫になりたくなってました(笑
ドラマ的にも引き込まれていった時間帯だったし
え?!違います???
そんな訳で楽しい10時間でした
は〜っ
現実の世界に戻るまで何時間かかるかなぁ(笑


さて・・・新年二日目の今日のイベントは『初夢』です
ですよね??
今日観る夢が『初夢』でいいんですよね???
元旦じゃないですよね???
ですよね?
※シツコイ!!!
※だって今日の夢あんまり良くなかったから・・・
って事で今日観る夢が『初夢』♪
今年はどんな夢観れるかなぁ
あたしの予定としてはもちろん玉田が出演の予定♪
信長様でも良いですけど♪
って事で皆様も素敵な夢を観て下さいネ


あ”・・・そうだ
『年越しソバ』っていつ食べるのが正しいの?
年越しの前に食べるもの?
それとも年越しをまたいで食べるもの??
それとも年越ししてから食べるもの???
毎年疑問に思いながら年越ししてスグ忘れて調べるのを忘れてました
こちぃ家ではですか?
昔は年越しまたいで食べてました
でも今は年越し前に食べてます
・・・
片付けるのがメンドクサイから?な、訳ではないと思います
※一応名誉のために(?!