モリショウ・・・でダァ♪

kochihime2007-01-08

高校サッカー勝戦行って来ました

バックスタンドの高い方で観戦
高いトコから見ると
やっぱり国立競技場って都会なんだなぁ



 盛岡商業(岩手) vs 作陽(岡山) in国立競技場
         2−1


勝戦にしてはちょっぴり地味に感じもしなくもないけど
拮抗したE試合でした!!!
前半から盛商ペース
ドロ臭く走り執拗に中盤からプレスし続ける様はまるでオシムサッカー
作陽のDF君達が不安定だったりもしたけど
何気に決定機は作陽の方が多かった
なので?
あたしのハーフタイム予想は


作陽高校の優勝


えぇ村井選手のゴールで♪


あたしの両脇にいたH氏と弟君は盛商優勝という
あたしとは逆の予想をしていたらしく

後半あたしの頭上で2人はハイタッチを交わし始終笑顔w
じぐじょ〜〜〜〜〜〜〜
なんて程肩入れしてる訳でわないので
ゴールシーンは3人で盛り上がる♪


うん
ゴールシーンはどれも”らしい”ゴールでした


作陽は前線の3人のレベルが高かった
っていうか
あれは村井選手のゴールよね
唸りましたよぉ
あの状況で撃っちゃえるのがスゴイ!!!
対する盛商はドロ臭く最後まで諦めない押し込みゴール
そして2点目
アレはかなりヤバイ!
スルーは狙い?
かなり冷静なカコEゴールでした♪


最後まで落ちない運動量と強い気持ちを前面に出した盛商が
最後は試合を制しました


優勝おめでとうございます!!!


でも・・・
高校サッカーって年々レベルが高くなってる気がしました
それに・・・
皆が皆その試合に全てを懸けて走る
その姿はやっぱり美しくてそして感動をくれる
全く関係ないあたしが観ても
よくやったよ
そう言って頭をなでてあげたくなる位に!



試合の後は池袋で新年会に参加
懐かしい顔ぶれに興奮しちゃって久々にしゃべりまくりました(笑
試合観た後だし行くのめんどいなぁ
なんてちょっぴり思ったりもしちゃいましたが
仲間との会話はやっぱり楽しい
めんどくさがってた事なんてすっかり忘れてました^^


場所は『アントニオ猪木酒場
http://www.g-com.jp/inokifoodsbusiness/index02.html



名物”シャカシャカサラダ”が注文されると
http://www.g-com.jp/gcomnews/inoki_menu/index06.html


「皆さん元気ですかぁ」
「お〜〜〜〜〜っ」
「サラダを食べる為にはバカにならなくてはならない」
「お〜〜〜〜〜っ」
「イチニィサン・・・」


「サラダァ〜」


と掛け声が飛び交いサラダがお皿に盛られるw






猪木のお店でした
店内には猪木の写真が飾られ
かかるBGMも永遠に
♪猪木ボンバイエ♪


気が狂いそうになります(笑
しかも料理もお酒も何もかもがビッグ!!!
最初はビックリだったけどなかなか新鮮でした(*^_^*)