開幕したよっ

kochihime2007-03-03

ワク×2&Doki×2
待ちに待った開幕戦〜〜〜〜〜


・・・だったんだけど試合終わってRGで乾杯したら
ジーマ1本飲み終わる前にクラクラになってました><
えぇ今週も睡眠時間少なかったので・・・
そして電車の中でウトウトしちゃったあたしは
案の定電車の中にマフラーやMDの入ったカバンを
置いてきちゃいましたとさ><



浦和vs横浜FC inサイスタ
 2−1


ゼロックスと比べると・・・
っていうか
比べるのもどうかと思う位ゼロックスは酷かった訳だけどw


今日の浦和の子達は頑張って走ってました
逆に横浜は後半足が止まってましたもん
ただ・・・
まだワシは本調子ぢゃないっぽいです
そうそう
山田さんの無回転シュートは惜しかった><
っていうか・・・
アレは相手のGKが巧かった?
っていうか・・・
凄かった〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!
そしてロビィはやっぱり巧っ
後半の終わりごろ?
フォローに来ない山田さんを叱責するシーンが印象に残ってマス(*^−')ノ
もっと言ってあげて下さい
あの子は言えば出来る子ですから!


試合は全体的にまぁ・・・
ぼちぼちな感じ
ミスが多く感じたけど
それは試合そしつつ解消されていくと思われます♪


そんな開幕戦
個人的に今日の試合で気になった事がふたつ


1つがアベちゃん!
前半あたしの目の前でプレーする事が多かったアベちゃん
観てて思ったのが
ポジ取りの巧さ!
危険察知能力の高さ!
安定感のあるプレー!


その安定したプレーは
多分アベちゃんは自分がボールをトラップする為に
どの位置でどういう体制で受ければいいかを
試合の流れの中でいち早く察知出来る子です
しかも危険なシーンをも誰よりも早く察知出来る!!!
だから本トに観ていて安心!
あの安定感のある守備は感動モノ〜
今まで・・・
アベちゃんのプレーをこんなに気にして観てなかった自分が悔しくなった


先週に比べたらなくなってたけど
でもまだ時々遠慮が感じられちゃう
早くその垣根が完全に取り払われますように(*^_^*)


もう1つが
悔しいけど久保さん
・・・ヤバイ
久々にキレキレ久保さんを観たっ
惜しいシュートもケッコあったけど
あのミドルはヤバイでしょ
っていうか
日本人ぢゃないでしょ
あの体勢であの位置で撃つあのシュートは!!!
ギシのポジ取りがちょっと悪かったり
小野君がちょっと反応してたらなぁだったりも多少関係あるかもだけど
それを差し引いてもあのシュートはヤバイ
巧っ
巧スギ
ヤバスギ
すげ〜っ
もうあたしってば
ネットに吸い込まれて行くボールの軌道を
ぼけっと魅入っちゃってましたもん
マジ吸い込まれていくようなゴールでした


そんなこんなで
ようやくJリーグが開幕しました!!!
強そうでまだまだ真の強さを発揮できてない浦和
そんな浦和をあたしは今年も応援し続けるんだろうなぁ
だってサイスタのゴール裏でキックオフを迎えた瞬間
「あぁココがあたしの居場所だ」
っていう思いがす〜〜〜〜〜っと湧いてきちゃったんだもん^^


とりあえずギリで勝ったような試合かもだけど
勝利は当然だったかな
だって横浜は後半足止まってたもん
横浜FCさん
J1初戦が浦和相手だった不幸をお悔やみ致します
来週の横浜ダービー頑張って下さい^^
っていうか
楽しそう・・・