うきっ

kochihime2007-09-07

2回目のリハーサル
実際にレストランでの稽古でした


【第一印象】
せまっ!!!
まぢでココで???


普通のマンションの1室なのもビックリだった
重い扉なドアを開けると
手作り感漂う店内


不思議な雰囲気


でも長く居れば居る程居心地が良くなる
そんな感じの空間


ちょっとレトロな感じが
落ち着くのかな^^


ココがあたしの舞台かぁ
うん
ちょっとだけイメージ湧いてきた♪


そんな雰囲気のある店内での稽古は
本読みから始まる
皆まだまだ顔色伺いながら・・・
相手を観察するかのような鋭い視線を感じながら
進む本読み
緊張感のある時間


楽しい♪


そしてそのまま立ち稽古・・・
なんやかんやと
最初から最後まで簡単な動きがついちゃいました


っていうか
普通にリアルにありそうな会話劇だから
動きって程の動きはない


あたしの役は相手役とのコミュニケーションがないと
何も動けない・・・
1人で何も出来ないトコロが多い事がわかって
めっちゃ危機感を感じてます


次回から和樹役の方ともっともっと話し込んでいかないと!!!
たぶん
学生時代からずっとつきあってきて
スゴク自然な感じで一緒にいる
誰がみても
仲良しカップ
なハズ
そんな雰囲気が出ないと
この作品でのあたしの存在価値がない
ううん
作品が成り立たない


来週から色々試行錯誤していこう!!!



まずは
台本早く覚えよう・・・