選手権3日目

kochihime2008-03-09

PUMA CUP 2008 第13回全日本フットサル選手権


1次ラウンドの神戸遠征を含めると
決勝トーナメント3試合全日代々木体育館へ行ったので
6日中4日間11試合を観たあたしデス♪


どんだけフットサルにはまってるんだ(笑



決勝はバルドラール浦安vs名古屋オーシャンズ
バルドラール浦安が延長戦を制して優勝しました!!!



まだまだフットサル観戦歴半年のあたしが言うのもなんですが
めちゃめちゃE試合でした!!!
こんなに緊張感のある試合が観れるなんて感動デス
ボールがカットされる度に心臓がバクバクして
パスが繋がるたびに歓声をあげ・・・
フットサルって観るだけでも疲れるんですね(笑
だって・・・
名古屋オーシャンズときたら
オーシャンズなんて名ばかりで
まさに「ジャングル」って感じなんですもんw
ライオンはいるわチータはいるわ黒豹はいるわ
そんな恐〜〜〜〜〜〜〜〜いチームに勝ったのですもの
嬉しいに決まってるんだけど
優勝のヒーローインタビューを受けてた稲田さんの涙に
思わずちょっとだけもらい泣きしちゃった
こんなにも人の心を動かしちゃう優勝ってヤツは
やっぱりすごい存在なんだなぁって実感






おめでとうございます
そして
お疲れ様でした

でも・・・
個人的に今日の試合のヒーローはもっさん(岩本選手
先制ゴールもだけどあの守備っぷりが完璧だったので


3位決定戦湘南ベルマーレvsシュライカー大阪



監督まで出てくる乱闘になりつつ
6‐4
前半で3−0で完敗だったシュライカーが
後半6点取って逆転勝利
※今回どの試合も審判のジャッジが気になったかも
シュライカーのパワープレーやっぱスゴイ
奥田選手のあの縦へのパスはまぢで絶妙〜〜〜〜〜〜
あの縦パスが全てのゴールに繋がってると思います
どんだけ周り見えてるんだっっっ
って感じ♪



瀬戸さんのgoalはカコEかったし
ヨン様ビームもスゴかった(笑
ヨン様ヨン様に似てるからヨン様なの???
それにチームの雰囲気がめちゃめちゃ良さそうで
観てても楽しそうデス


なんやかんやと毎日ビジョンに映ってたあたし達(笑
その度にしっかり笑顔で手を振ってアピール
・・・誰に何をだw


最後になりましたが
3日間代々木でお会い出来た皆様どうもでしたぁ
そして・・・
金曜日に町田が負けちゃったせいで
自棄酒に付き合ってくれた皆様ありがとうございます
オカゲで土曜日は二日酔いでしたw



・・・と
まだまだ書きたい事はたくさんあるんだけど
長くなっちゃったので一文で
フットサルがこんなに楽しいスポーツだなんて
思ってなかったデス
しかも・・・
観てもやっても!!!
そして・・・
フットサルを通じてたくさんの方に知り合えたし
新しい楽しみも増えて
本と世界が広がりました
だって・・・
まさか神戸までフットサル観に行っちゃうなんて
あたし自身ビックリだったもん(笑




来シーズンFリーグ開幕が7月
4ヶ月OFF期間になっちゃうのは寂しいけど
その間はしっかり自分の練習をして
もっともっと巧くなって
観る方並みにプレーする方も楽しみたいデス♪