保存

最近不思議に思う事がある!
あたし1時間に1回はトイレに行きたくなるんだけど
みんなそんなに行きたくならないもの???
今日仕事で一緒になった方・・・
1度も行かなかった


なっなっなんで〜っっっ???
あたしなんて6回も行ったのにw


不思議やわ〜!!!


不思議と言えば・・・
ろうそくって冷凍庫に入れると燃えてる時間が長くなるらしぃ
長くなると言えば・・・
油って冷蔵庫に入れると寿命が長くなるらしぃ


そぅ冷蔵庫!!!


この間肉じゃがを作ったら変な匂いがした
お肉も解凍したばかりだし
ジャガイモは冷蔵庫保存してたし
白滝は買ってキタばかり・・・
なんでだろ
あたしの鼻が変なのかな
それとも胃の調子が悪いとか?
とも思ったんだけど
・・・う〜ん
やっぱり何か変だw


調味料を見てみた


しょうゆ → 常温保存
みりん・・・
みりん・・・風?調味料・・・


・・・あ”〜〜〜〜〜〜っっっっっっっっっ!!!


冷蔵保存って書いてある!!!


あっっっ
白い変なモノが浮いてる・・・
しかも・・・
ちょっと臭いが変だぁぁぁぁぁぁ


犯人はコイツだっ><


・・・そぅなのです
「みりん」は常温保存で大丈夫なんだけど
「みりん風調味料」は冷蔵保存なのです
・・・みりん風・・・
「本みりん」よりちょっと安かった「みりん風調味料」
・・・風・・・
って言葉の意味をちゃんと考えるべきだった><
みりんぢゃないんだもん
保存方法確認するべきだった><


・・・って
今まで保存方法なんて気にした事なかったもんなぁ・・・
でも・・・
そろそろ季節も初夏になる訳だし
保存方法・・・
今更だけど再確認してみる必要があるかもだなぁ


皆様も気をつけて!!!