違いの分かる女!?

朴氏の当選確実!!!



韓国の大統領戦
初の女性大統領が誕生しましたねぇ
ふむw


大統領・・・
日本はなんで大統領でゃなく総理大臣なのかしら?
総理大臣と大統領
何が違う???
どぅ違う???


大統領が議会から独立した権限をもち、行政の任を負う国(アメリカ、メキシコ等)
大統領がいても国家元首として儀礼的な役目を果たすのみ(ドイツ、イタリア等)
大統領と首相が存在して大統領と首相が共に行政府としての機能を有する国(フランス、韓国等)


等・・・
様々な形の大統領が存在するようです


へぇ〜っ


大統領も首相も両方存在する国もあるんですなぁ
あっでも日本だって総理大臣と天皇
ちょっと違う?
でも・・・
大統領と比べると
総理大臣って簡単になれちゃうような気がしちゃう
だから簡単にやめちゃうのかしらw
大統領のいる国からしたら
TOPがコロコロ変わる国は信用出来ない
・・・って思われてるんだろうなぁ
っていうか
そもそも党の代表ってそんなにコロコロ変える必要あるの???
民主党とか自民党
しょっちゅう代表選やってるようなイメージがあるけど
よっぽどの事がない限り
代表を変えるって変ぢゃない???
だって・・・
会社だったら社長とか会長をしょっちゅう変える
・・・って事よね???
そんな会社信用出来ない


・・・で何の話だったけか・・・


とりあえず・・・
日本問題
竹島とか竹島とか竹島とかその他モロモロ
良好な関係が築けるようお願いします♪
って事で・・・
今週と来週めっちゃ忙しい!!!
何とか頑張って乗り切ろぅ!!!