暇なので・・・

今の仕事場に来て1ヶ月
2ヶ月間の契約なのでまだあと1ヶ月ある訳なんだけど
・・・とにかく毎日ヒマw
忙しい時もあるけど・・・
ない時の方が多い
ほんとに暇で暇で暇でヒマw


ヒマヒマ星人〜♪〜( ̄。 ̄)


・・・なので・・・
「仕事がないの嫌です」
「自分の勉強時間にあてていいからとりあえずいて!」
・・・って事で
今は毎日エクセルのお勉強したり
入力の早打ち練習をしてたりしてます
入力速くなりすぎて最高レベルまで到達
間違いもなし
目標がないw
しかも・・・
早打ちしすぎると
指が太くなることに気付き・・・
やめたw
・・・って事で
今日始めたのが『漢字検定』の模擬試験♪


2級にチャレンジ!!!


読み・・・
80点
書き・・・
90点
まぁまぁイケル♪


でも・・・


漢字検定ってそれダケぢゃないw
部首の問題
熟語の問題
意味の問題
そして全く出来なかったのが四字熟語
四文字のうち二文字を書いていくんだけど


□□貫徹
□□同音
一喜□□


って感じ(漢字)で□に漢字を書いていく
・・・んだけど
※ちなみに上の四文字熟語は3級問題にあったものw
2級ともなると全然聞いた事も出会った事もないよぅな
「?」が飛び交う文字がずらずらとw


なんなんこれ〜っっっ


・・・┌┤ ̄ ̄ ̄〜〜〜 ̄ ̄ ̄├┘・・・


まず読めない
意味がわからなぃ


・・・ので
意味を調べながら・・・


ようやく模擬試験が終わる頃には顔がどっぷりつかれ切っていた><


せっかくなので
しばらく漢字の練習頑張りま〜す!!!