【舞台鑑賞 ENISHI〜遥かな旅〜】

舞台観て来ました〜!!!
18年前・・・
あたしがまだダンスを始めたばかりの頃一緒に踊っていた
・・・というより
あたしから観たら
「すご〜い」
って思ってた1コ上のみきちゃんから誘われて
その時にインストラクターだった小原さんの舞台を観て来ました!!!


『ENISHI 〜遥かな旅〜』

※RAKUDO
http://members3.jcom.home.ne.jp/ina-44/

アロックにレッスンに行ってた頃があるので
稲吉さんはクルクル回るスゴイダンサーさんって感じだったけど
そこにまさか小原さんが入るなんて!!!
創設されてから確か一度舞台観に行ったはずだけど
あんまり記憶になぃ^^;
って事で・・・
小原さんのダンス観るの何年ぶりになるのかなぁ
あっっっ
その後に小原さんに振付してもらった曲も踊ってたかもだ!!!


小原さん
終わって挨拶に出てきた小原さんと少しお話したけど
本人も言うように確かに老けてた(笑
しかも・・・
これまた本人が言うように小さくなった^^;
細くなったともいえるけど
「もぅ歳だから」
「若いやつらについてくの大変だったよ」
と笑いながら言ってた小原さん
でも舞台の上の小原さんは
若いダンサーに全然負けてなかった!!!
うん
やっぱりパワフルだった!!!
タメとかバネとか
ターンの完成度とか
とにかく凄かった!!!


そんな小原さんに
「大人っぽくなったねぇ」
と言われたあたしw
えっと・・・
もぅたぶん充分に大人だと思うんですけどぉ(笑
「前はキャピキャピしてたもんねぇ」
「え〜っっっそぅでした?」
「してたしてた」と美紀ちゃんにまで・・・
まぁ確かにそんな感じだったかも・・・しれませんねぇ(笑
って言うか
その美紀ちゃんにも会うのは18年ぶり!!!
でも・・・
全然変わってない♪
あっいや・・・
うん
変わってなくはないんだけど
でも話すと18年経ってるのに
変わらず会話は弾む♪
どの位弾んだかと言うと・・・
ランチしてて14時開演に間に合わなかったっていう^^;
初日だったし開演が押してたから
実際の開演には間には合ったんだけど
受付で「満員なので」と追い返されそぅになったのを
何とかお願いして席を作ってもらって観れた訳で・・・
あのまま返されてたら一体何の為に大森まで行ったのか^^;


そぅ大森の日本芸術学園!!!
今日の舞台はここで上演された訳なんだけど
あたしむか〜しここで教えてた事があったのよねぇ
その頃こんな舞台構内にあったかしら???
とりあえず・・・
開場とも久々のご対面♪
全てが懐かし〜再会になったのでした^^


さて舞台の感想を少し・・・
さすがにダンスのレベルはめっちゃ高かった!!!
ダンスもあたしが踊りたいナンバーばかり!!!
あ〜っっっ踊りたぃぃぃぃぃ!!!
イスに座りながら足元はバタバタしてたw
小原さんと稲吉さんはモチロンなんだけど
背の高いすらっとしたショートの女性ダンサーと
光の精霊を踊っていた女性のダンスが特に気になった
光の精霊の方はずっと海外で踊っていただけあって
とにかく繊細で綺麗なダンスで
ため息が出るような素敵なダンス


羨まし〜!!!


ショートの女性のダンスは・・・
とにかく気持ちE位にしなやかでかっこEの!!!


あんな風にあたしも踊りたぃぃぃぃぃ!!!


って本とに本とに思う
・・・って言ったら美紀ちゃんから
「Kちゃんタイプ似てるよ
踊れるよ同じくらい」


うぅぅぅぅぅぅ
ありがと〜!!!
お世辞ってわかっててもめっちゃ嬉しぃよぉ><
って言うか・・・
小原さんも美紀ちゃんも
「KのダンスはYou Tubeで観てるよ」って!!!
えっっっ
そんなんで観れちゃうの???
知らなかった!!!
今度探してみよっと♪


そんなこんな・・・
本とに今日は充実した1日になった気がする!!!