ナイススルー

親しき中にも礼儀あり!!!


例えば・・・
太っている事を気にしているAさんに
「太ってるヤツは・・・」
とか
みんなより年齢が上な事を気にしてるBさんに
「年とると・・・」
等々言い方にもよるかもだけど
本人が気にしているなら
言ってはいけない事ぢゃなぃ?
友達同士だからアリ??
それで本人が傷ついたり凹んだり気分を害していても???


会社ならセクハラで訴えられるよ!!!


そもそも・・・
太ってる事で迷惑かけた?
年は誰だって平等にとるもの
年齢があがった事がそんなに不愉快?迷惑なの?


そぅいぅ気持ちもわからずに
面白おかしく笑いながらだったらまだ救われるけど
真顔で真声で言われたら
どんなに・・・
どんなに広い心で聞いていても
耐えられなぃ
ううん
あたしはムリ・・・
もぅムリ・・・


日曜日の事なのに
今日未だに心が痛くて仕事中泣きそうになっちゃった


あたしの存在が気に入らないなら声かけなければEでしょ
あたしが嫌いなら無視すればEでしょ


・・・なぁんて事が本人に言えたらどんだけ楽か・・・


気に入らなくても嫌いでも
傷つけてE理由にはならないハズ