【明治安田生命J1リーグ 1stステージ 第15節】

明治安田生命J1リーグ 1stステージ 第15節
2015年6月7日(日) 埼玉スタジアム

浦和レッズ 1−0(前半0−0) 清水エスパルス

得点者:52分 興梠慎三


入場者数:44,424人

派手さはないけど
今日は本とに強さを感じた試合だった気がする!!!
コンディション的には浦和は不利だった
逆に清水はコンディションも良さそうだったし
先週の川崎戦の大勝の理由がわかるような試合だった
だから試合のほとんどを清水のペースで進められてた
前半なんてほとんど清水ボールだったイメージだった
南で観てたけど南側でプレーするのを
ほとんど観れてないもの^^;

チャンスも清水の方が多かったように思う

そんな試合内容で後半
・・・になっても入りは清水ペース
・・・だったんだけど
今年の浦和は前を常に意識して試合できてる
みんなが意識出来てるから
エリア内にボールが入りそうになるとゴール前に選手が数人いる
っていうシーンが何回も出来る
だからチャンスをしっかり決めれる
今年の得点力アップは間違いなくそこにあるし
そこが去年との違ぃ
ちゃんとシュートで終われると相手にチャンスをあげないですむ
そして今日はやっぱり頼りになるよね〜
エース☆興梠
しかもめっちゃシュートスゴクなぃ???
ありえない位のひねりからの〜あのシュート
あの位置に撃てる???
すごすぎっす♪
ヤバさ半端ね〜っっっ!!!

そしてチーム一丸で守りきった!!!
モチロン西川のファインセーブもあったんだけど
清水の猛攻を本とに身体張って守り抜いた!!!
ガンバが引き分けたので
優勝はなかったけど
まぁ1stの優勝はほぼ決まったと思う
ただそれがいつになるのか・・・
神戸で勝って決めたいトコだけど
浦和ですからねぇ^^;
神戸に負け・・・ては欲しくないけど
まさかのガンバが柏に負けて試合のなぃ水曜に決まっちゃう
。。。なぁんて間抜けな事にはなったりしなぃで。。。

森脇の代わりでスタメンだった岡本
ヨカッタんぢゃないかなと♪
試合に出続ければ体力なんてついてくるんだし
危ないシーンもなくちゃんとやれてた
頑張って欲し〜!!!

PS
TさんとHさんに何年ぶり???
・・・かで遭遇!!!
来てる事は知ってたんだけどスタでは会えず・・・
本と偶然にEAONで遭遇したの
懐かしかった〜!!!
ゴール裏にいた頃は本と毎週会ってたし
遠征も一緒に行った
Tさんやみんなで行った広島遠征は本と楽しかったし
※まだ柏木が広島にいた頃^^;
Hさんとの女子3人の山形遠征も楽しかったなぁ
※何年前???
他愛無い話で立ち話♪
色々・・・本と色々話したい事あったんだけど
いざ会って話すと話したかった事はすっと忘れてしまって
全然違う話で盛り上がって・・・
立ち話だったのでそんなに長くはなかったかもだけど
楽しかった〜!!!
2人とも変わってなかった♪
あたしは・・・
どぅだろ・・・
数年前と比べるとけっこ変わった気がする・・・
最近はよぅやく変わる事に抵抗はなくなってきたけど
※年齢を重ねるという事にw
変わらないって事もやっぱり素敵な事ですよね
又みんなでワイワイ食事会とかしたいなぁ
女子会・・・
浦和でやってたあの頃が懐かしぃなぁ