新選組を歩く☆その1

朝は雨だったのに午後からめっちゃE天気になったので
板橋駅前にあると言う近藤勇のお墓へ行ってみた


近藤勇が板橋へ辿り着くまでの流れ
鳥羽伏見の戦いで敗れた新選組は京都から流山へ
・軍勢を立て直すつもりだったけれど新政府軍に嗅ぎつかれてしまう
・そのとき本陣にいたのは局長近藤勇と副長土方歳三ほか少数のみ
・もうどうしようもないと近藤さんは潔く自刃しようとする
・が土方が止めた
・結局「幕臣 大久保大和」として新政府軍に投降
・新政府軍の本営があった板橋宿へと連行されてしまう。。。


そして処刑・・・
近藤さんが処刑された場所はココではないのだけど
お墓は板橋駅前のロータリー?のすぐ前にありました!!!

ただ・・・
なぜか写真がみんなもやってるのです
「もしや近藤さんや土方さんがここにいる???」

・・・なんて事も思ったりしたけど

ちょうどその時間
普通にモヤがかかっていたよぅで・・・^^;

写真撮ってる時にはモヤなんてわからなかったのにぃ><
こんな写真しか残せなかった事が悔やまれます
※って近いんだから又行けばEぢゃん^^;



パリ同時テロ・・・

テレビを観ていて速報が流れた時は
「へ?」
って感じだった
死傷者の数が余りにもスゴかったから・・・
徐々にNewsなどで詳細がわかるにつれて
なんか怖くなった
サッカーの試合中
ライブの途中
(スケートはフリーが中止になったようでした)
そんな事に巻き込まれるなんて・・・
しかもその内容が又ひどいヨ・・・
ヒドイ・・・
早くフランスに平和と安心が訪れますように・・・


PS
浦和移籍情報(拾ってキタもの^^;)
【IN】
遠藤航(湘南):浦和に来る確率30%
→移籍金は5000万。多くの上位Jクラブが狙うも浦和が一歩リード。


鈴木大輔(柏)
→欧州移籍もあるが本人が浦和入りに意欲的らしい
※へぇぇぇぇぇぇ


土居聖真(鹿島)
→シャドー候補?
※え”???まぢで???鹿島ユース生え抜きやん???


レオ・シルバ(新潟)
ボランチが手薄となる浦和が狙うも残留確率60%
※毎年声かけてるよぅだけど・・・来ないっしょwww


【OUT】
鈴木啓太横浜FCに移籍濃厚も引退の可能性あり
青木拓矢:大宮への復帰の可能性あり
永田充:移籍の可能性
槙野智章:神戸が大型オファーも浦和残留濃厚
関根貴大ボルシアMGからオファーが来れば可能性あり
※青木には残って欲しいけど・・・李は???