ランク

今日も寒かった><
明日は・・・
少し暖かくなるみたぃ
ヨカッタ♪


さて・・・
土曜日のチケットも無事確保できた
後は・・・
気温が低くなく
風が冷たくない事を願うだけ
・・・って願うのはそこか〜っっっ(笑


先日行った金山城でボランティアしてたおじ・・・
おじさん?
おじぃさん??
まぁいっか
ボランティアの方が
「今まで行った100名城でどこのお城が一番好きか」
って言うアンケートみたいのしてて
あたしはちなみに
犬山城
って無難な回答しちゃったんだけど
アンケートの暫定結果は
1位 松本城
2位 姫路城
3位 犬山城
・・・だそぅです♪


なるほど〜!!!


犬山は3位かぁ
熊本城とか竹田城の方が上位かと思ってた
ちょっとビックリだったけど
この結果は昨年度の統計らしく
今年は姫路城も改装されて綺麗に・・・
って言うよりは白くなった!!!
・・・ので
「1位は姫路城かも」
って言ってました


なるほど〜!!!


来年は姫路城に行きたいなぁ
う〜ん
安土城竹田城にも
それから四国のお城にも行きたいなぁ
あっっっ
二条城にもネ♪


PS
又違う新選組の本を読み始めました
司馬遼太郎著『新選組血風録』)

書く人によって色んな解釈がある
・・・のは当然なんだけど
状況や設定もけっこぅ違ってくるものなんだなぁと


ふむふむ♪