告白

ドラマを観てると家族のシーンがたいていある
色んな家族の問題がテーマになったりするけど
あたし・・・
そのどれにも当てはまったりして
ドラマ観ててたまに涙が出たりする事が
うん
たまぁにある
こぅ見えて・・・
意外に不幸な人生を歩んで来てる
そして笑顔で乗り切ってきた
そぅ
笑顔で・・・
笑う角に福来る
その言葉を信じて・・・
※叶わなかったけどね


父は2度会社を興し2度倒産させた
1度目はあたしが小学生の頃
そのせいで母はあたしに暴力を奮うようになった
家庭内暴力
そして両親の離婚が小学6年生
中学時代の2年間は楽しかった
母と妹と何故か父の母親(祖母)と4人暮し
楽しく暮らせてた
でも中学3年になって
祖母が父の妹夫婦の元へ行ってから傾き始めた
母に彼氏が出来た
※彼氏って言っていいのかしら?笑 ←今の旦那さん
そして1年後・・・
母は彼と駆け落ち
学校から家に戻ると部屋の中は空っぽ
家具全てを持ってあたし達姉妹を置いて出て行った母
捨てられた姉妹・・・
滞納してた家賃・・・
授業料・・・生活費・・・
16歳のあたしが背負うにはちと重い現実
学校では何もなかったよぅに笑ってたけど
けっこしんどかった
滞納家賃は叔父(父の弟)が何とかしてくれた
ので後は今後の生活費・・・
ちょうどタイミングよく高校でとある番組のロケがあって
たまたまあたしのクラスで撮影・・・
たまたまモデルにスカウトされた
「何でもやります」
って事務所に言ってしまったのだけど
本とに何でもやった(笑
何でもって言うかコスプレ衣装ものや舞台が多かったかな
※顔がコスプレ似合う系だったので(笑
そんなこんな受験のシーズンになったら突然父が
「大学を受けろ」と言い出し家に来た
どうやら2度目の起業が軌道に乗ったらしい
何とか第一志望に合格して授業料も納めたところで
再び父の会社が倒産・・・
結局あたしは自分で学費を稼ぐ事になる
モデルや舞台の仕事だけぢゃ生活していけなくて
六本木や新宿でお酒の席に着く仕事もやった
コンパニオンやフロアレディ・・・
生きてくため何でもやったよ
でも仕事はそんなに嫌ぢゃなかった
そこそこ楽しんでやれてた
でも・・・
やっぱり不幸は続いた
妹の引きこもり
高校中退
そして自殺未遂・・・
更に自分自身学費に比重を置いていた事で家賃が払えなり
マンションを追い出される・・・
って言うか
家賃9万近くも払い続けてくのはけっこ大変だった
その後父に・・・
お風呂もトイレもなぃとこへ連れて行かれた
妹は何とか連絡を取れるようになった母の元へ
※高校だけは夜間学校に通い自力で卒業した!偉い♪
あたしは・・・
それを機に家を出た
家を出て仕事をしながらとりあえず卒業する事だけを考えた
なので・・・
もちろん成人式も仕事してた
振袖も着れてない
成人式もお祝いしてない
※だから未だに大人になりきれないのかな^^;


卒業間近・・・
とてもたくさん迷惑をかけてきた叔父が若くして癌で他界
その叔父を追うように1年後祖母が癌で他界
次から次へと舞い込む負の出来事に
正直生きる事も嫌になったりもした
でもあたし・・・
乗り越えてきた
乗り越えてこれたんだなぁ
なんでだろ・・・


短大卒業して国会議員の秘書になった
めちゃめちゃ遣り甲斐のある仕事だったし
将来自分も議員になるんだって高い目標を持って頑張ってた
・・・んだけど
上司のセクハラを受け嫌がらせを受け
それに反論したら首になった
なんなんだろぅね
ガマンしてればよかったのかなぁ
でもあたし・・・
泣き寝入りは嫌だったんだよね
そぅいぅ世界嫌いなんだよね・・・


・・・って
なんでこんな事を書いてるかと言うと
今日何となく画数占いをやってみたの
そしたらあたしの名前
大凶と凶だらけ
まぢ?笑
でもなんか
少しスッキリしたんだよね
あぁだからかぁって
これは名前がもたらした運命なんだって
そぅ思ったら
まだまだ持ってる荷は重いんだけど
まだまだ荷はいっぱいあるんだけど
少しだけ・・・
少しだけど軽くなれた
軽くなれたから
明日は首が少し楽に回せるかもしれない♪笑


PS
今日は・・・
祖母の誕生日だなぁ
おめでとぅ!!!
あたしの事・・・
今どんな風に眺めてるんだろ
悲しんでいないとEな・・・