【映画鑑賞 関ケ原】

昨日観に行った「関ケ原」のレビュー書きます

ちょっと期待し過ぎた感はあったかな_(^^;)ゞ
そもそもあの3部作
読むのさえ大変だったあの原作を
たった3時間弱でなんて納まる訳がない
いやっ
納まって欲しくないし
納まってたまるかとwww


正直なとこ・・・
歴史初心者には説明不足過ぎるし
関ヶ原や戦国時代好きには内容不足
石田三成マニアには・・・
涙が止まらない展開もありつつ
物足りなさも過多!!!
映画としてそこそこ楽しみたい人が観たら
う〜ん
どうなんだろ
楽しめるのかな?
でもやっぱり・・・
愛人の話云々は余計な気がしたかな
三成が自害しなかった理由としては成り立つ
・・・かもしれないけど
でもあそこまで時間使わなくてもEと思う
しかも・・・
関ケ原とは結びつかないシーンとかいらない
伊賀のシーンもそこまで必要ない
短時間で納めなきゃいけないのに
大事なトコがはしょられすぎてる!!!
もっと三成の人間性にせまる脚本かと思ってた
三成との関係性に関してもっと描いて欲しかった


・・・とストーリーに関しては不満はあるけど
キャステイングや役設定など素敵なトコは多々あった♪


まずは・・・
役所広司の家康はまぢでむかつくわ
あの体は特殊メイク?
とにかくむかつく!!!笑


あとは・・・
東出昌大演じる小早川秀秋

松尾山で寝返る場面
あぁ・・・
色々本とに悩んだんだなぁって
家康に飲み込まれていくことに抵抗しつつ
あぁでも抗えない
でも三成の気持ちはわかる・・・
なぁんて感じの極限状態を全身で演じてて好感もてた


でも1番は島左近北政所様♪
島左近がめっちゃかっこ良く描かれてた!!!
存在感もあって仕草もエレガント
おぉぉぉぉ
って感じだった
ただ・・・
最初の方で出てきた柳生との場面は何だった???
でもって北政所
あたしが観てきた中で1番好きかも!!!
なんだかんだ裏で権力を持っていた政所様
本来こんな感じで
気性激しく少々トゲがあるお方であるはず!!!
みんな優しく演じてる感があった政所様
なんか素敵でした!!!


・・・で・・・
石田三成は・・・
う〜ん
ちょっとガタイが良すぎて三成ではなぃ風w
もう少し・・・
頭の良さそうな線の細そうなイメージなんだけどなぁ
やっぱり去年の大河の山本耕史のイメージが
かなり近いかも?
ミスキャストとまでは言わないけど
でも・・・でも・・・ちょっと残念・・・


ただ三成マニアとしては・・・
やっぱり関ケ原で起こる1つ1つに心動かされた
切なさすぎるよ
本とに・・・
三成の思いが全くみんなに伝わらないんだもん
わかってる事だし
それがなければ関ヶ原も成り立たない
わかってる
わかってるんだけど
でもでも・・・
なんか悔しくて・・・
後半は涙が止まらなくなってた


はぁっっっ
みんな・・・
なんで三成の事わかってあげなぃんだぁぁぁ><


PS
キャスト
岡田准一   石田三成
役所広司   徳川家康
有村架純   初芽
平岳大    島左近
東出昌大   小早川秀秋
北村有起哉  井伊直政
伊藤歩    蛇白/阿茶
中嶋しゅう  赤耳
音尾琢真   福島正則
松角洋平   加藤清正
和田正人   黒田長政
キムラ緑子  北政所
滝藤賢一   豊臣秀吉
大場泰正   大谷刑部
中越典子   花野
壇蜜     尼僧妙善
西岡徳馬   前田利家
松山ケンイチ 直江兼続
麿赤児    島津維新入道
久保酎吉   本多正信
春海四方   安国寺恵瓊
堀部圭亮   八十島助左衛門