ありがとう

昨日は・・・
仕事中に涙が止まらなくなった
しんどくて?
う〜ん
もうなんだろ
なんであたしだけこんな環境で
あたしだけこんなハンデ負わされて
あたしだけ精神的に痛めつけられながら
しんどくて
誰も変わりなんてしたくない
って仕事をしなくてはならないのか
あたしの変わりなんて誰でも出来る?
そう誰かにコメントされたけど
変わりにやる人がかわいそう過ぎて
あたしには辞める事なんて出来なくて
席を移動するのも
元凶の本人が傷つくかもと出来なくて
結局自分が薬を飲みながら
ノイローゼになりながら
次長を恨みながら
それでも頑張ってたけど
手がしびれたり
左半身が重くて重くて辛くて
頭痛もする
ピクピクもする
もう本とに限界でした
耳栓は余計に神経がぴくつくし
イヤホンも同じ・・・
濡れティッシュもだめだった
そしたら限界来た
そしたら今度は涙が出てきて
午前中最後の方はもう仕事にならなくなってた


お昼はみんなと笑ってしゃべって
そして午後は遅れを取り戻そう


そう思ってたら
あたしの変化にTさんが気付いて


なんかあった?


と声をかけてきた
思わず又涙が・・・


お昼食べながら話聞いてもらって
そしたら
なんか少しスッキリできて
それでも状況は対して変わらないんだけど
それでも何とか乗り越えられた


友情に感謝


感謝です😢
感謝しかない・・・
ありがとう!!!


そしてもう1人・・・
Iさん
お昼食べながら話を聞いててくれて
昨日あたしが帰った後
次長にその話をしてくれていた
・・・ってことを今日
お昼に聞いた
確かに朝からNさん静かで
なんかびっくりする位静かで
変な感じだったけど
仕事はスムーズに出来た!!!


すごい!!!
伊藤さんすごい!!!
ありがとう!!!


・・・って思ったのも午前中だけだったけど
それでもあたしのしんどい仕事は午前中が
ほぼほぼメインなので
そこが静かに作業出来るのなら
まぁ後は何とか乗りきれる


そしてNさんが静かだった事で
他の常勤の方も


えっ
気を付ければ出来るの?
病気だから仕方ないんぢゃないの?
出来るのなら頑張ってよ
やれるのならやってよ
うるさくて仕方ない
行っちゃいけない事なのかと思ってた
・・・って
他の皆さんの声を聞けて
個人的には良かったし
なんかほっとした☺


あたしだけぢゃなかった・・・


とは言え
次長から釘をさされても
午前中しか頑張れないって・・・


そもそもやれば出来るのなら
今までは甘えてたって事にならない?
いい大人が
いやっ
そこそこの年配者が
格下に迷惑と被害をかけまくるのは
いかがなものなのかと


突然楽になれたのでちょっと強気?
それでも日頃の被害の積み重なりで
今日も朝から頭が痛くて薬を飲んでた
全然きかない
病院からもらった薬が効かないとなると
もう策はないのに・・・


明日はどんな感じだろ


でも


それでも


伊藤さんと高橋さんには感謝です
本とに・・・
本とにありがとう!!!