心理テストでブルー

「心理テスト」ってあるじゃないですか
先日こんなんがあたしの間で流行ってました


お家に居る時に
・赤ちゃんが泣いた
・電話が鳴った
・お風呂の水があふれてる
・来客がきた
いっぺんによっつの事が起こっちゃったんだけど、どこに最初に行く?


が、問題でした
でも、心理テストもそうなんだけど
占いとかってあたしあんまり好きじゃない
だって、聞いてしまうと思い込んじゃうから・・・


昔ね・・・
占い師さんに占ってもらったの
そうしたら
「あなたは疫病神ですね」
って言われたの
「20歳まで」とは言ってたけど・・・
だからね・・・
あたしには自分で自分の事否定していた時期があったんだ
あたしと関わると皆が不幸になるから人と関わらないようにしなくちゃ!
そうやって人と関わることを極力避けて・・・
そんな悲しい時代があたしにはありました
でも、実はね今でもまだ完全に消えてないんだ
・・・トラウマ・・・かもね・・・


親友のN美は実際、短大出てS銀行に勤めて彼氏とも結婚秒読みだった
あたしその頃N美とは暫く会ってなかったんだ
でもね、新宿で又ばったり会って再び友情が再燃・・・
そうしたらね
N美の人生がね・・・
コロコロ坂を下るかのように急展開しちゃったんです
会社はやめちゃいました
彼氏とも別れちゃいました・・・
それ、実はあたしがすごく関係してるの


その時はっとしたの
そして思い出しちゃったの
「疫病神」って言われた記憶・・・
でね、そん時から思ってるの
こちぃはN美の幸せちゃんと見届けなくちゃいけないって・・・
そう、思ってるの・・・


今もN美とは週に一度は会ってる
そしてN美には今彼氏がいない
N美の妹には二人の子供も居る・・・
しかも、N美って結構美人なんだよ!
・・・ってあれれ?何の話だっけ?


・・・そんな訳で・・・
今又ブルーになりかけの寂しさ漂うあたしなのです


・・・で心理テストの結果って?