私?

常に今まで頑張っていた
例えば私は「先生」だから、完璧じゃなくちゃいけない
そんなものに縛られ、踊ることさえ楽しくない時期もありました
そして自分が自分の事を好きじゃない時間も・・・
こちぃの友人達はこぞってこう言います
「お前は自分の事を好きすぎだ」
「マイペだね」
「自己主張しすぎ」
とか・・・
本当のこちぃはどうなんだろう???
そしてどれが本物?
でも、自分自身をいつも好きでいたい
それはいつまでもこちぃのモットーでもあるんです
だって、自分を好きだからこそ頑張れるんだと思うんです
好きだから笑顔で居られると思うんです
好きだから努力だって惜しまないし
好きだから「あれ食べたい」って気持ちも、あの洋服着たいって欲望も生まれる
そう思うんです
それにね
好きじゃない時って多分自分の存在さえ否定してしまってると思うんです
存在否定・・・
たまにこちぃには発作的に起こりうる現象なんですけど・・・
こちぃがここに存在してせいで、誰かの心に、行動に何かが変化が起こる・・・
その事がたまらなく不安で怖いんです
だけど、絶好調のときはそんなそぶりが微塵も無い・・・
そんなあたしの感情の波に揺さぶられている方は大変でしょうね・・・
ごめんなさい
人より感情の波が大波のようなのです
こういう自分の感情をコントロール出来る事が『大人』なのかもしれないけど
あたしは大人にはなりたくない
泣きたい時には人前でも街中でも、なきたいし
落ち込むときはいつどんな時でも落ち込みたい・・・
嫌いな人とは話したくないし出来るだけ時間を共有したくない
好きな人(友達)とは同じ感動を得たいし会話したい!
一緒にいたい!
それがこちぃのモットーである「自分を好きになる」という事
これが「マイペース」と言われるならもう仕方ないです
だからサッカー観戦行くときは家からちゃんとサポーターしていきたいんです
(唐突だなぁ)
今日は応援するんだぁって皆にアピールしたいんです
あたしの生観戦に関してここは譲れないとこ!
って事で今日はご機嫌みたいですね♪
良かった良かった
(人事みたい?客観的視野が持てていると言って下さい)