VSカメルーン

全体的な感想をいうと
中田のものすごい気迫と藤田の巧さが目立った試合でした
とにかく久しぶりに観ていてワクワクする試合でした
藤田は全てにおいてうまかったです
バランスの悪さや役割分担が問題視されていた黄金の中盤
俊輔ではなく藤田を入れることによって
何となく自然に解消されていたように思えます
藤田はまさに
「周りを生かして自分も生きる」
プレーをずっと献身的にでもパワフルにしてました
とにかく視野が広く、判断力もあり、プレーも堅実!!!
何よりも高原とのコンビプレーには輝きがあった
(モチロンですよね
でも、柳沢と高原も息が合ってきているので
そこへ藤田のパスが良いタイミングで入ってきていて
何だか「完璧」な流れを感じらました
更に!
藤田がピッチ上をうまく走るのでサイドのスペースも空く瞬間がたくさんあって
暢久やサントスもオーバーラップがスムーズにできていました
ただ今日は右から崩されるっていうピンチが続いたから暢久大ピンチ!
でも実際のトコ
カメルーンが右に寄っていたり小野っちがかなり上がり気味だったりで
暢久の仕事量はちょっと多めだったのです
だから仕方ないのす(そーだそーだ
小野っちはもっともっと前で動けるほうがいいと思うんだけどなぁ
ゴール前でもいいチャンスたくさん作れてましたけど
あれをFWさん達は、どうしてシュートまでもっていけないのかな・・・
その何度ものゴール前でのチャンスをなかなか生かせられないんですよね
っていうか、ゴール前で反応が遅い・・・
決定力がどうのでなく、反応速度が遅いだけのような気がしました
前半最初の高原のシーンとか
最後の中田、あれ自分で打っちゃえば良かったのに!
交代した大久保には何回もあった・・・
体の体制がどうとか、この角度でとかとにかく余計な事を考えずに
まず「シュート」
坪井っちは一試合毎に成長しています!
観ていて楽しいです
がんばれつぼいっち!
坪井っちの攻撃参加も一箇所ありましたね♪
そんな余裕さえあった試合だったんだね
さて、結論♪
中盤を今まで通り欧州メンバーでボックスで組みたいのであれば
俊輔ではなく藤田を起用するのがもしかしたらベストなのかもしれません
今日のヒーロー・朱勲章は間違いなく藤田でしたもん