横浜マリノス総合優勝おめでとう

横浜マリノス総合優勝おめでとう〜
「はぁ〜」
CS・・・やっぱりなしですかぁ


あの大激戦も終わってみたら2年連続の総合優勝???
去年はジュピロ磐田で今年は横浜マリノス
来年浦和レッズ!?「え”〜ないない!!!」
・・・?!


だけど何だかな〜
東アジア選手権の為ですか?
ジーコ監督の思わく通りになってるよ!
と嫌味のヒトツも言いたくなるあたし
だってさ〜確かに今年マリノス強いなぁって思いましたよ
今季マリノスの試合、生観戦は2回キリだけど
テレビでは何回か観戦したし・・・
確かに選手も素晴らしいんだけど、岡田監督の使い方というか
う”〜んやっぱりスゴイ監督何だろうなって思いました
あたしが観ていてもちゃんと誰が何をする為にピッチにいるのかわかるんです
そしてそれぞれがきちんと仕事をこなしているんです
その試合が楽しいか?
と聞かれるとよくわかりません
でもチームとして評価するならホントに素晴らしいと思えます
だから「総合優勝」と聞いても「そっか」って納得できます
しかも最終節は王手かけたジュピロに勝ってるんですから・・・


レッズは鹿島と対戦
引き分けです(結果はね)
でも、この2チーム(磐田&鹿島)が勝利を挙げられなかった事実は
これからのJリーグを面白くさせる予感を大いに漂わせました
さて、浦和VS鹿島は11月29日の日記でも書いているので
気になる方はそちらを観て下さいネ