雨と涙の最終節

本日2003シーズンのリーグ戦の最終戦でした
相手は鹿島アントラーズ
朝から雨が降りしきる埼玉スタジアム
あたしも行って参りました
ウルウル・・・
感動しました〜
マジ、最後はあたしも涙がっっっ
え?鼻水の間違いじゃないかって?
い”〜え!じがいまばす♪
これはきっと『オフトマジック』
雨の中集まった51195人のサポーターの為に用意された・・・
オフト監督からのプレゼント♪


鹿島は今日勝てば2ndステージ優勝・・・かも?!
鹿島のゲームキャプテンはココ数試合ずっと好調小笠原
小笠原の背中には「優勝」と「リベンジ」が重くのしかかって・・・
なんてリスクを感じさせない見事なプレーでばっちり鹿島ペース
固いDF・綺麗なパスまわし・早い攻撃リズム!
・・・を助けるかのようなレッズの見事なパスミス・クリアミスの連続
達也は完全にマークされ存在が消されてしまい
3試合ぶりに出場のエメはパスの呼吸が誰とも合ってない
全く孤立
あ”〜ダメだ
雨でぐっしょりのサポ達が天を仰ぐ事数回
そこへ無常に鳴り響くホイッスル・・・前半終了
あれ?何点取られた?
0−2
2点かぁ
でも、このままだと一体何点あげてしまうの???
トイレにも行く気力も失せぼっとしている間に後半が始まった
・・・あれれれれれれれ?
心配無用
後半のエメはイキイキとしていました
エ・エメだけじゃない
レッズの皆が!!!
ほっとする間もなくエメが懇親のPKをゲット!
え”〜メ”〜〜〜〜
そんなに簡単には試合の流れが変わらないの???
そして山瀬に代えて永井を投入で3トップ
奇跡はここから!
今日の永井は水を得た魚!(雨降ってるし!?
走る走る!パス通る!
そんな魚・・・いえ永井の名シーンが生まれる!!!
76分、エメのシュートのこぼれ球を永井が走りこんできてGOOOOOOL♪
隣のおじさん・前後だれかれ構わず皆が抱き合って喜ぶ姿の下で
永井が「早く同点にしちゃおうぜ」とばかりにボールを蹴っていた姿をみた!
再び感動〜!
”ココで一気にいけるよ、だって流れは今レッズだもん!”
その9番の背中には今日の永井は違う!
もしかしたらもしかすると!!!
掲示板の永井雄一郎の「一」だけが赤文字になってた
(これって意味あるのかな?


ロスタイムは3分
今度は右サイドを突破した永井の切れ味鋭いクロスにエメルソンが突進
ヘッドで押し込み同点GOOOOOOOOOOOOOOOOOOOL♪
きゃお〜〜〜〜ぎゃおぅっっっっ
もう、歓喜の渦・渦・渦・雨・雨・錯乱・混乱・・・?!?!?!
とにかく奇跡は目の前で・・・い〜え、これは奇跡じゃない
あと5分あれば逆転!
っていう声もあったけど同点に追い付いた所で終了のホイッスル〜
スガスガしささえ感じながら聞く事ができたホイッスルでした

 
こうして2003シーズン浦和レッズは年間総合6位
でも、今日の最終戦はサポーターの為に????
素晴らしい優秀の美(酒)で無事幕を降ろしたのです
最後の10数分の戦いにはただただ大満足です
そして10数分間の戦いにはレッズの未来が美しく華々しく見えました
オフト監督、そして選手の皆さん本当に楽しい試合をありがとうございました
そして再び雨の中、サポさん達もお疲れ様でした
「強くなった」レッズを全身で感じれた数10分でした♪
・・・本日はドーハの悲劇の再現となったようですねぇ
鹿さんごめんなさいね
2度も優勝をレッズにつぶされてしまったのですねぇ
ピッチには女神と悪魔がいるのですねぇ
岡田監督、レッズにご褒美下さい
ドーハバンザイ!?