東アジア選手権1日目


東アジア選手権を観戦してきました
寒かったです・・・冬だしね・・・試合もね・・・
1試合目の韓国VS香港
「おいおい香港相手にそんなんでいいのか韓国!」
ってな試合でした
安も最後意地で1GOAL決めたけど、大久保並にシュートはずしまくりでした


2試合目の日本VS中国
「中国が相手でよかったね」
余りヒカリが射さない試合だったなぁ
何のための3−5−2なんだろう?全く機能せず!
つまんないのでただただ応援に精を出そうとしていたこちぃですが
ホーム側の自由席なのに何だか盛り上がりにかける・・・
試合だけじゃなくて応援もかい!?



【観戦記】

「日本は白星で良いスタートをきった」
でも・・・?
海外からの招集が出来なかった為
「Jリーグ勢」での戦いを強いられた日本代表ですが
これで韓国に勝てるのか???
更なる不安要素が露呈したような試合だったような気がします


まず良かった点
FW久保がFWらしさをパフォーマンスを出来た事です
観ていてワクワクしました
ずっとチャンスがありながらなかなかチャンスを得られなかった久保だけど
やっと本来の力をアピール出来ました
それから小笠原選手とのコンビも良かったです(マーク厳しかったけど
DFの坪井っちと中澤はもう固定選手ですよね
観ていても安心だし何よりも力強くてゾクゾクします
個人的にはやっぱり坪井っちの試合毎に成長している姿は嬉しいです♪
脱線ですが・・・本山かっこいいっすね〜
達也を入れてほしかったけど本山がよかったから許しちゃいます
動きもめちゃめちゃバッチリでした
アシストもおめでと♪
香港戦では是非スタメンで観たいです


えっと大久保君・・・動きはいつも通り
気迫のこもったランと吸い込まれないシュートが目立ってました
あれだけのチャンスを与えられながら全然物に出来ないのはどうなの?
とにかくボールをもちすぎな気がしてなりません
ドリブルなり、パスされたりでボールをもった後シュートに行くまでが
タラタラしているんです
そのほんの少しの時間を縮めるだけでもシュートの精度はあがると思えます
でも今日はいつになく他選手とも呼吸をあわせていたように見えました


暢久〜!!!
今日は確か3バックですよ
暢久は右サイドバックじゃなくて、右サイド・・・
もっともっとサイドからの攻撃が観たいよ
確かに日本の攻撃は「左から」って言われていますが暢久らしい攻撃シーンが
もっとあってもイイと思うよ


宮本・・・相変わらず危ないっす
この試合でも何回かミスってますよね
大きなミスは前半・・・
もうヒヤ×2でした
1点先制したのになかなか追加点が取れずヤキモキしていた時間帯だったし
ってゆうかアレ中国相手じゃなければ確実に失点シーンです
あの場であの強さでGKへパスはないかな〜
DFはミスを一つでもしたら危険だと思う


ジーコ監督・・・相変わらず交代枠は1コしか使わない・・・