東アジア選手権2日目

今日は「お祭り」だった
そう思えばモヤモヤも吹き飛ぶでしょうか???


まずは「韓国VS中国」
後半、韓国の選手が相手をこずいた?
が引き金でGKまで含んだ24選手で大乱闘♪
アンジョンファンなんてけりいれていた・・・
でもカードなし!?
結局こずいた選手が退場でおさまりましたが
そのシーンだけやけに盛り上がりました
さて、2試合観戦して思った韓国の強さは
ココ!って時に集中して自分達のサッカーを展開できる力がある事だと思います
決して決定力に長けている訳ではないと思います
でも、その展開力が日本に最も足りない所!?


さて「日本VS香港」
あたし的には4−0で勝って欲しかった
・・・
でも1−0


日本ペースと思っている方も多くいると思いますが・・・
やはりひいて守る相手になす術がないという香港ペースの試合
三都主一人が頑張ってもどうにもならないのです
っていうか今日は張り切りすぎ・・・
確かにこの試合は危機感を感じるシーンはほとんどなかった
安心して試合を観れた
けど今日のDFは誰がしてます?
みたいな全員が前に行きたがりな前傾
暢久が一人全体的視野で守備に追われてた
やっぱ暢久が一番安心して観ていられます!!!
でももう少し右サイドからチャンスを作って欲しい〜
っていうジレンマもあるんだけど
後半変わった石川も下がり気味のポジだったので
もしかしたらジーコ監督からの指示だったのかも?!
何度か展開した暢久のドリブル突破はあたし一人で盛り上がる・・・
周りの静かに観戦していた皆様ご迷惑をおかけしました


韓国戦には藤田が参戦するようです