最近の子供とあたし

25日、多分学校が冬休みに入ってすぐだと思うのですが
ちょっと訳ありでハトコ?が遊びに来ています


ハトコというか・・・親戚の子?
しかも小学6年生と中学2年生の男の子です
(年の離れた弟みたいなもんかな)
会うのは夏以来なので暫くはあたしもも誘われるままに
ゲームの相手を務めていました
でも・・・
今日で5日経つというのに彼らはコンビニへ買い物しに行く以外
外へ全く出ません
しかもテレビの前から離れる事が食事以外ないのです
ゲームをするかテレビを観ているか・・・
かといって大人しくしている訳ではありません
ゲームをしていてもテレビを観ていても兄弟のたわいもない会話は続き
しょっちゅう喧嘩もしてます・・・
小学6年生の弟はいつも泣きそうにしてます
(あたしは弟の味方です)
ぶったり蹴ったり部屋の中は常にドタバタ・ガチャゴチャしています
でも兄弟って近くにいたがるんですよね〜不思議♪
仕事が休みで一日中家で寛ぎたいこちぃ父親もお怒りモード突入・・・
今日は「うるさい」って怒鳴ってたようです
まぁあれだけ煩いと休養はできないと思われます
そういえばあたしの「サカツク3」も「桃鉄」もずっとレンタル中です
でもさ、あたしが中学生の時は外で野球とかサッカーとかして
暗くなっても遊んでたけどなぁ
なかなか帰ってこなくて怒られた記憶が(笑)
って話を友達にしたら「そんな中学生も特殊だよ」と返されました
でも実際今の子達は本当に外で遊ばないんだなって事がわかりました
だけど親は安心かもしれないです
目の届く場所に常にいるんだから・・・