偉大なるアメリカ・・・

今日駅前を買い物していたら
松屋」の『ビーフカレー』が『チキンカレー』に変わっていました
その瞬間はただ単純に
「わ〜い、又チキンカレーに戻ったんだぁ!近いうちに食べに行こうっと♪」
って思ったあたしでしたが・・・
「あれっ???」
良く考えると・・・
そうだ!ニュースで言ってたじゃん
更に追い討ちニュースが飛び込んできた!
アメリカ輸入牛肉」を「国産牛肉」と偽って販売していたとかなんとか・・・
そういえば何年か前にも全く同じ展開が繰り広げられていたような・・・
今回は日本ではなくアメリカで起こったはずなのに日本でもこんなに大事件!
この深刻さ!
でも現状、確かに人事じゃないです
それだけ日本はアメリカに密接して・・・
いえ頼っている国なのです
アメリカの存在の大きさを改めて実感しました