真面目に考えた日その2

サッカーゴールの下敷きになった子供が亡くなった
というニュースを聞いてとても驚きました
と、同時に・・・改めてサッカーゴールって重いんだって事に気づいた私です
だけどそんな強風の中、遊んでいた子供に近くの大人は
注意をしてあげなかったのでしょうか?
遊んでいた子供も悪いけど、大人がちゃんと注意したり危ない事を
教えてあげなくてはいけないと思う
私も相手が「うざいっ」って思うだろうなと
勝手に自分の中で決め付けて黙認したり
観てみぬ振りをしてしまったりする事が少なくないけど
そんな体裁は棄てなくちゃいけないと思った
じゃなければ真の平和は日本にやって来ないのかもしれないと
真剣に真剣に考えさせられました・・・