ジーコ戦術:自由について語ってみる・・・VOL2

自由って結局なんなんでしょうね


例えば
マレーシア戦で三都主がSBとして開花するかなと思わせた
あのシーン(小笠原・本山との連携)
あのままじゃ勿体無いと思うんです
折角親善試合の中で皆で作った・見つけたその自由なスタイル
選手が変わってもそういう戦術ってもっと活用するべきだと思うんです
自由と言ってもその位は決めてもいいんじゃないかと思うんです
そんな風に監督が何らかのアドバイスを送るべきなんじゃないかと思うんです
私は暢久を好きなので彼のコメントしか
余りきちんと読んでなかったりもしますが
ジーコは何も言ってくれないので」
良くそうコメントしてます
選手に自由を与えるのも、黄金の中盤らしきを起用するのも
監督が決めた事なら構わないと思います
何やかや文句行っても私は観戦するだろうし応援するだろうし
困難なチケット入手にイソイソ奔走するだろうし・・・
ただ、今日のあのシーンはあれでいいとかそれは駄目だとか
ジーコの意見が毎試合入ってこなければそれは
自由じゃないく監督放棄だと言われても仕方がないような気がしています


自由って何だか難しいです
大学に戻って研究していきたい気分です


そんな研究あんのかいっ!!!