鳥インフルエンザ

鶏が棄てられる事件が多発中だそうです
学校で飼われている鶏達に関しても返したいと申し出ている学校が
少なくないとか
でもまだ直接感染はないんですよね?!
罪のない鶏にしてみると迷惑な話ですが
鶏も鳥な訳ですから・・・
棄ててもその場所で待機している訳ない訳で
移動しちゃって迷惑なのは実は私たち?!になってくるんじゃない?!
そういえば、猫からも「鳥インフルエンザ」が検出されました
段々人に近づいてきていると感じているのはあたしだけでしょうか?
そもそも鳥インフルエンザって何なんだろう?!
ウィルスなんですよね???
えっと風邪みたいな症状なんでしょうか?
でも死んじゃうんですよね?!
無知なあたしでごめんなさい