ゼロックス☆再びジュピロの優勝を・・・

行ってきましたv
今日は天気も良くこの頃の気温からするとかなり暖かい日だったと思う
多分かなりの観戦日和♪
今日の私の席はマリノス側指定席コーナー前3列目
PKが目の前で見れた特等席でしたv
今日のスタメンはお互いかなりのベスト(?)だと想定してのコメントです
試合は一方的に(近いと思う)ジュピロペースでした
ジュピロは藤田が戻った事で試合の展開が流麗になっていたように思います
名波の抱える負担も減り、ポジションも一つ前になった事もありますが
ゴール前でのプレーがたくさん出来るようになりました
(名波のコーナーキック3連ちゃんばっちりデジカメで撮りました
そして藤田が入ることでマークもきつくなくなり・・・
というより前半ほとんど藤田がノーマークでパスをうけていたのが
ちょっとビックリしました
(グラウには3人くらい群がるのに
後半秀人の上がりは素晴らしかったv
中山が入ってからの集中力も素晴らしかった
とにかく一言で言うなら
やっぱりジュピロは強い
逆にマリノスですが・・・
選手のコンディション状態は別にしてもチームが少しちぐはぐな感じでした
特にアンジョンファンのポジが少し微妙
マリノスの選手がアンジョンファンの動きに
振り回されているかのようにも思えました
特に気になるのは動虎と安の連携
多分全然意思の疎通ナシ1っていうか動虎が無視してるとも思われます
チームの中心にポジして得点に絡む二人がこんな状態なら
レッズの開幕勝利もありかも〜!!!
今の安は一年目のエメと同じ状態に近いです・・・
それに全員がサイドに流れ過ぎていたのも気になりました
多分ユキヒコの状態は余りよくなかったと思います
遠藤は少しプレーが変わりました?
というより10番を意識しすぎてるのでしょうか?
あのままではただの雑プレーで終りです
ただDFは凄くシッカリしてた(エメ抜けるかな?!
松田選手も復帰し、存在感もありありすぎでした
中西もボランチのポジションで攻守でいい存在だったと思います
エメがこのDFを突破するとするなら松田辺りがキーかな?!
・・・・・・・・・・
余談ですが
試合前に両チームの戦いの軌跡を流してた時
マリサポの1人の方が故意的にジュピロの映像が流れているときに
旗で邪魔をしていました
ジュピサポは大ブーイング(当たり前
私もちょっと気分悪くなりましたので
今日は思いっきりジュピロを応援してきました
(周りも友人もマリサポだったけど
ちょっとああいうコソクな事をするサポーターはどうかなと思いました


っていうか前田っち出ない事に前日になって気づくなんて・・・
あたしってアホ?
今UAE行ってるんじゃん・・・


名波選手のコメント抜粋
「やはり、人とボールが常に連動して90分を使い切ることだと思う
サッカーにはもちろん個の力というのもあるわけだけれど
その解釈が自分はちょっと違う
例えばうちでいえば、
西が個人の力で相手のDFをこじあけていく場面があってもいい
でもオレはそれだけではなくて
西がボールを持っているならあくまでもそこに
別の人間の動きが連動をしていなくてはサッカーの形とはいえない
と思っている」