自慢モード?

初対面の方が私の第一印象を語る時、必ずこう言います
・おとなしそう
・かわいい(社交辞令かもしれないけど)
・目が大きい
そして会話をするとこう変わる
・変な人
・変わってる
・喋らない方がいい
変わってるというのは仕方がないとしても
喋らない方がいいというのは一体どういう意味なんだろう?
世の中大人しい女性が好きという事・・・?
でも大人しい人が好みだといいながら実は
明るくて活発な子が好きだったりもする
人の心って結構いい加減だよね

でも、そもそも私は
きれい<<<<<かわいい
と思われたいと思っている人間です
そして「変わってるネ」と言われる事に鼻が高くなる思いがする人間だし
そう言われる事を「誉め言葉」だとさえ思っている人間です
なんだ〜
要は『私は私が思われたいように他人からも思われている』という事なんですね
少しホッとしました
人からどう思われているかってやっぱり気になります

でもやっぱり「喋らない方がいい」という意見には納得がいかない気もする
さて、私はいつまで「かわいい」でいられるだろうか?