プライド

何か随分古いネタのような気がしていましたが
例の「無断外出事件」についてジーコ監督は「保留」を言い出しました
どうして突然意見を変えてきたのかはわからないけど
そもそもの原因ってジーコ監督なのではないでしょうか?
東アジアは海外組が合流できなかったという理由ですが
W杯予選オマーン戦の事を考えてみても決して突然戻ってきて
試合に出ていた海外チームに在籍する選手が調子良かったようには思えません
親善試合や合宿等で時間を拘束され続けてきた国内選出選手にしてみたら
今座っているイスをあっさり渡さなければならない訳です
誰だってこんな状況なら文句もいいたくもなるのでは?
飲んで暴れたくなるのでは?
必然的にその7人中5人は選手から落とされている訳ですから
だったらチームに返して欲しかったし
アテネ組に合流させて欲しかったって思ってしまいます・・・
そうは言っても私は別に7人の擁護派ではないです
ただ突然のジーコ監督の意見撤回にはちょっと不信感漂うかなって思ってます