もう時効・・・?!

実父(子供の頃に離婚した為今は一緒に住んでません)が入院しました
その知らせを聞いた時、私はサッカー観戦の為に国立にいました・・・
そうなんです
先週のアテネ五輪アジア最終予選VSレバノンを観戦する為に・・・
自由席だった為、早くから国立にいたあたしでしたが
席も確保できてホッとしていた時に電話がありました
「父が入院した・・・」
生命にかかわることではないようでしたが、あたしは戸惑いました
今まで具合を悪くすること等ほとんどなかった父でした
というより、病院に行かずに自分で治療するんだと言い張る父でした・・・
子供の頃、脱臼も自分で治す父に驚いてましたが
そういえばこの間闘莉王もやってましたね・・・
医者だった祖父と喧嘩して家を出たため、医者は信用できないのだと聞きました
その父が入院?!よっぽど酷い?!でも・・・?!
少し呆然と立ち尽くしていると看護婦さんから直接電話がきました
「明日来て頂ければいいですから」・・・
その言葉にホッとしてサッカー観戦を決行したあたし・・・
でも心に何かを残していた事は確かでした
それでも観戦を選んだあたし・・・
結局、あたしの決断は正しかった事が判明する訳だけど
(昨日は諸手続きで会えなかったらしいです)
病院のベッドで横たわる父は、どう観ても健康そのもの
相変わらず場所を弁えない明るさでした
だからあたしもサッカーを選んで正解だったと笑顔で言えましたが
これも親子ならではの勘が働いた?!
でもやっぱり少し後悔もしています
今回は結果的には命に関わる事ではなくすみましたが
父ももう○○歳になる訳です
今回何ともなかったから笑って話せるけど
あたしの決断は・・・
あの日あの時あの瞬間のあたしの決断は人として、どこか間違ってない?!
観戦なんて後回しで病院に駆けつけるのが常識?!
なんじゃないかって・・・
父はまだ入院中です
あんなに健康そうに見えるけど、疲労が溜まってたようです
ゆっくり休んで欲しいと思います

明日もお見舞いに行きますが、まだ悩んでます

あの時、本当はあたしどうするべきだったのかって・・・