ホーム開幕戦

kochihime2004-03-22

レッズvsセレッソ大阪
  4−2


土曜日の雪でどうなるかと心配したけど
観戦日和となりました
(ちなみに月曜日も埼玉は雪が降ったようです
今日はM君の大活躍で、ゴール裏のスゴイ大興奮出来そうな席での観戦でした
今日は赤く染まった埼玉スタジアム
やっぱり埼スタは青よりも赤が似合います〜!!!
この壮観な赤を眺めていたら既に勝ちそうな気配が漂ってました
結果、やっぱり勝ちましたしネ


さてスタメンは前回と同じでした
達也は打撲で出場不可能・・・疲労もあるもんネ
啓太と山瀬はベンチ入り・・・どんな交代があるのかなぁ
そんな期待感いっぱいのままキックオフ!!!
「攻撃サッカー」でした
ギドの目指すサッカーは試合毎に鮮明になっているといえると思います!
だって結果を観れば解るでしょ?


4−2


目の前で3回もネットを揺らすシーンを観れました
(嘉人ゴールも見ちゃったけど
長谷部が1ゴール1アシスト☆
多分結果以上に、スゴク良かったと思う
でもね、それ以上に良かったのが「暢久」でした
長谷部へのアシストは最高だったヨ
でも、それ以上に90分間気合入りまくったプレーに感動した!!!
もう〜こちぃにはそれだけで全てがOKでした
それにこんな素晴らしい選手を代表に呼ばないなんてありえないもん!!!
復帰はすぐです
暢久のサッカーの巧さにただひたすら感動していたあたしです


1点目・・・絶対永井のゴールだと思ってたのになぁ「OWN」かぁ
2点目・・・暢久の長谷部へのためてからのラストパスは最高だった
3点目・・・長谷部からのエメへのスルーパスは絶妙だった〜


エメの直接ゴールを狙ったCK(笑
どれもこれも素晴らしかったけど
でも実は、今日のこちぃ的「MVP」は永井でした
右サイドで3人のDFに囲まれた永井は暢久の位置をさっと確認しただけで
ボールやDFからは視線をはずさずにヒールパス
これが2点目につながった訳だけど
綺麗に通っちゃいました
スゴク一瞬の出来事なんだけど、コレホントめっちゃ凄かったと思います
どの位かって・・・
このシーンに限って言えば永井はジダンよりもファンタジスタでした


そしてあたしは一週間で嘉人ゴールを5回も観戦しまったのでした
スゴイ観戦週間の収穫となりました