語りたくなった

敢えて宣言しておきますが
こちぃはジーコ監督反対派ではありません
だってやっぱりジーコが監督になるって聴いた瞬間は
期待感でいっぱいだったもん
きっと今よりも楽しくてワクワクする試合が増えて強くなるんだろうなって
思いましたもん
今も・・・その考えは変わってはいません
疑問はあるけど
W杯予選が大変な事はブラジルや韓国の結果を聞くだけでもわかるし
あたしだってそんな簡単な事じゃないって思ってます
だけど、例えばシンガポール戦でシュートはずして笑顔でいる選手がいたり
試合勘がないのに代表に合流しちゃったりっていう選手がいたりすると
それだけで監督が悪いんじゃないかって気もしてくるし、言いたくもなりますよ〜
だって、勝てば評価されるのは監督なんです!
否定だって監督がされるべきです!
おいしいトコだけ持っていくのは許されないと思います
仮にも「代表監督」なんですから!
ブラジルだって、カカやロナウドを揃えても苦戦したんだから
日本だってシンガポール相手に苦しむのは当たり前だ!
文句ばっかり言うのはおかしい!
って意見を述べてる方がいて・・・
同じジーコ派でもあたしはそうは思わない
ジーコ監督には監督なりの思う事があると思う
黄金の中盤(?)を作り上げたいというならそれでもいいと思う
試合勘がなくても選手を起用するのも、もう仕方がない
・・・
選手それぞれが、もっと自分を管理すればいいんじゃないかなと思う
監督が選手の可能性で召集を決めるのならば
選手は、最高のパフォーマンスを出来るという自信がある時だけ
召集に答えればいい
国内組は別として海外組はたとえ一度断っても
いくらでもチャンスはあると思うから
それに・・・
試合に出れていなかったり、結果を出せていない選手は
本来自分が何をしに海外へ行ったのかを思いだしてほしいと思う
きっと今より巧くなりたい
海外のプレーを吸収したい等前向きな思いからだったと思います
だったらちゃんとそれを全うしてほしいと思います
代表で活躍してチームへアピールするんじゃなくて
しっかり自分の今いる場所で何かを得て、そしてそれを代表に持ってきてほしい
今みたいに逆のスタイルを繰り返していたら皆が
マイナスになっていくだけのような気がします
長くなりましたがあたしはジーコ監督というトップを否定はしたくないです
(文句は言いますが・・・)
だって、W杯で上位を狙うなら
やはり海外でプレーしている創造性豊かな選手が必要だっていう事は
間違ってないと思うし
あたしは
トルシエ<<<ジーコ
だと思っています派ですから・・・