座右の銘・・・?!

「あなたにとっての座右の銘とは何ですか?」
そう聞かれて一瞬戸惑った・・・
戸惑ったと言っても「何それ?」って
ほど言葉の意味がわからなかった訳じゃない
漠然とした意味はわかるけど確信に満ちていない・・・
そんな感じでした
でも、だからといって
そんな心中をやすやすと相手に読ませるあたしではありません
なんてたって「女優」ですもん(一応・・・


でもでも「座右の銘」という言葉が相手の口から出た瞬間に
あたしの頭の中でキックオフの笛が鳴り響いた
思考回路VS余裕な表情
・・・・・
「自分自身を常に好きでいるという事です」
(ホッ・・・抽象的に言っておけば何とかなるかな
「それはどう意味ですか?」(意味〜?
「例えば努力しなくてはならない時
苦しいけど頑張れるのは自分が好きだからだと思うんです
好きだから目標に達成して欲しい
壁を乗り越えて欲しい
そしてその先にある素晴らしさを知って欲しい
好きという思いが全てのパワーを生み出す・・・
あたしはそう思っています
だから、常に自分を好きでいるように
いられるように心がけています」
(パチパチ
「なるほど、ありがとうございました」


面接というものは言い換えると「騙しあい」ですね
どちらがより優位な状況に先に立てるか・・・それが全て


結局「座右の銘」とは
『戒め(教え・諭すをあらわす)とする格言』
だそうですので、まぁ間違ってはないという事で・・・
とりあえずほっとしてます