身にしみた現実・・・

「タバコの煙が嫌いならパチンコ屋に来るな」
「あんまり嫌がるからわざとかかるようにはいてやった」
こんな事をいうMさんにちょっとムカムカしています
あたしはタバコを吸わないので本当の気持ちはわかりませんが
もし自分が吸う人だったとしても、隣の人のはいた煙を吸いたいでしょうか?
タバコを吸うのとそれとは又別問題ではないでしょうか?
それに今のパチンコ店ってもっとオシャレだし
女性の人でも行き易い雰囲気になっていたり、禁煙台等もあります
パチンコ屋=タバコの煙で充満
そんなイメージはもう何十年前のことの様な気がします
ただ、勝手なイメージを思い描くのは個人の勝手だと思うけれども
その自分の勝てな思い込みを他人に押し付けるのはどうなのかなって思います
それを相手が嫌がっているのなら尚更です



「人の振り見て我が振りなおせ」