身にしみた現実・・・

今日電車の中でメイクをしている女性がいました
しかもかなり完璧メークの方でした
昼前の車内はすいているとはいえやっぱりちょっと・・・
それに匂いもすごかった(若い人なのに・・・
車内でイスに座れたとしても
そこはくつろいでいい場所な訳ではないと思います
座っていても公衆の面前である事には違いない
それに同じ女性として、電車の中でメイクしているトコは見たくない
だって普通外出中だったらトイレに行って直すでしょう?
男性が「水虫」の薬を足に縫っている姿なんてやっぱり見たくないですよね
女性のメイクもそれに近い気がします・・・
あたしはメイク直し自体しない派ですが
車内の過ごし方は、こちぃのように誰が観察しているかわかりません
もう少し考えて行動しないといけないなって思いました