ほにゃにゃにゃにゃにゃにゃ

雨の日は体がダルイ・・・
朝起きるのも苦痛です
って誰もが「朝辛いのはみんな一緒だよ」と返すけど
本当に親の遺伝で「リュウマチ」気味なんです
ダルいだけじゃなく、体もズキズキ痛いのです
おかげで今日はテンション低すぎました
嫌な気分になった方がいたら本当にゴメンナサイ
でも、今日はたった5分歩いただけなのに風で傘が壊れました
電車も遅れ気味・・・
早く家を出たのにかなりの時間をホームで過ごしました


中央線なんか嫌いだ〜っ


【そんなずぶ濡れで家に帰って観たハンガリー戦の観戦記】


結果を知ってから観るビデオ観戦は
どこか見方も変わっていると思います(多分


☆得点者
ハンガリー:クトル53、ユハース67、フスティ89=PK
日本:玉田75、久保77


☆試合展開
確かに、こういう結果で終わると
「やっぱり海外組は必要だ」
とか言われちゃうんだろうケド
国内組(そもそもなんでこんな分け方するんだろう?)
だからこそ出来る試合展開も選手起用もあって
個人的には結構満足してるんですけど・・・駄目ですか?
特に2トップがゴールをしっかり決めてるし
後半本山が入ってからの日本の攻撃といったら
スゴクJリーグっぽい試合だったような気がしました
(どんなんだ?と聞かれても説明は出来ませんケド)
本山→玉田
の1点目は興奮しすぎて何度も巻き戻して観ちゃいました♪


賛否両論だけど(・・・賛はない?
急造DFも個人的にはOKだったと思います
どちらかというとボランチの二人(遠藤&福西)のミスの方が
気になったような・・・
急造にしては3人とも頑張ってたと思います
だって失点したけどセットプレーからな訳で
・・・失点は失点だけど
それにDFの急造と2トップの急造では
またまた情況が違うと思ってるので・・・


さて最大の議論点
「後半ロスタイム、あのPKの判定は・・・」
ってトコだと思いますが、個人的には仕方ないんじゃないかなぁと思います
茶野は確かに押していたし(大した押しじゃないけど)
あの時間であのエリアだし
アウェーだし・・・
そこに着眼するよりは
前半ロスタイムの玉田が倒されたプレーをPKにしなかった事に
意義を唱えたいです

 
☆選手起用
ジュビロ組は、やっぱり疲れが残っていた感じでした
コンディションを重視しない采配は海外組だけではなかったのでした
藤田、頑張ってたけどマークきつそうでしたね


☆ヒーロー賞
本山選手とジーコ監督☆間違いない!!!


ジーコ監督のあの行為は代表監督としては許されない行為(?
なのかもしれないけど
何かどこかで「おっしゃ〜」って思ってる自分もいたりしてるあたしでした
そんな訳でジーコ監督にも「ヒーロー」賞を授与♪