目覚めてふと思った事・・・

昨日の稽古で演出家が聞きました
「君は褒められて伸びるタイプ?それとも叩かれて伸びるタイプ?
あたしが答える前に、周りの方々が
「○○は褒められるの大好きですよ」
(大笑〜笑〜小笑〜



確かに返す言葉はないです
皆さんあたしよりもあたしをよ〜く知っていらっしゃいました
そうですヨ、あたしは褒めれるの大好きです
(嫌いな人はいないと思うけど)
誰よりも褒められたい・・・
褒められると一日中ニコニコ機嫌もいいし
人に優しくなれる・・・
あたしってそんな単純な人です
そうですね〜
褒められ続けてだけいたら大女優になれるかもしれませんヨ〜演出家様!?
(嘘・・・



でも、どこかで「そうじゃないヨ」と叫ぶ自分がいたりもします
何事も余裕を持って行動しないあたしはいつも追い詰められている情況を自分で演出している事が多い・・・
そうなんです
「もっと早くやればいいのにっ」て思うのになかなか腰があがらない
例えば旅行の準備とか、前日・・・又は当日になって慌てて始めたりとかよくあります
ってそれで集合時間とか遅刻してるあたしそって社会的にどうなんだ!
はい・・・判ってはいるんです
m(_ _)m
準備しなくちゃしなくちゃ〜
そう思っていながらどうしても手を付けられない
やりなさいよ・・・誰かあたしをしかって!?


自分を窮地に追い込めたいような癖が自分にはあるのかな
しかもそれを実は心の0どこかで望んでいたりして
それを何気に楽しんでいたりしてる?!
(え?!それって典型的M子?!
そんな訳で・・・叩かれる方が実は似合ってるのかな〜
と、寝起きの頭が「そうだ、そうだ」と発言しています



PS 2004年も1/3が終わってしまいました