いらっしゃいませ、こんばんわ

何かね・・・
映画にはまりたくなったのでビデオ屋さんに行って来ました
壬生義士伝
座頭市
・8人の女たち
昭和歌謡大全集(映画観て本も読んだけど

そして映画と言ったらやっぱり「ポテトチップス」
そんな訳でコンビにへ!!!
暑〜い中を歩いて入るコンビニは何だか『オアシス』に感じます♪
更に透き通るような声で「いらっしゃいませ〜」って言われたら
女の子のあたしでさえも「♪」こんな気分になれちゃう訳です
しかし・・・
今日あたしが某Fコンビニの自動ドアを踏んだのは
pm3:00
カンカンと真夏の太陽がアスファルトを照らし・・・
で、何が言いたいのかと言うと
「いらっしゃいませ、こんばんわ」

更にその店員が言い訳のようにカウンターの中で
「じゃぁ何て言えばヨカッタんですか?」
と、先輩店員に口答えしている声が聞こえてきました

ぽかっ(._+ )☆\(-.-メ) おいおい

えっとそれはあの〜
「こんにちわ」でイインじゃないでしょうか?!
・・・悩むような時間じゃないような・・・
あたしもイベントの仕事をしたりもするのですが
確かにマイクを持った時に
あれ?今は「こんにちわ」かな?「こんばんわ」かな?
って悩む瞬間があった事はありました・・・