壬生義士伝〜ビデオ鑑賞〜

故郷を愛し、家族を愛した新選組の無名隊士「吉村貫一郎
プライドを捨てた田舎侍役を演じた中井貴一さん
凄い迫真さでした
あそこまでプライドを捨てられるって男の人って
普通にいないと思う
特にあの時代なら尚更!!!
そんな、なかなか出来ない事をやってのけた吉村貫一郎という侍の人生
とても素敵でした
そして中井貴一さんが演じるからこそ生まれる「何か憎めない」雰囲気
凄く共感出来ました
最後に、曲がった刀で腹を切ってひとり死んでゆくシーンは涙ものでした
※ただ・・・ちょっと長かったかな・・・
感動が途切れちゃったかも
m(_ _)m

そして「斎藤一」役の佐藤浩市さん
めっちゃ素敵でした〜
こういう「悪」っぽいイメージな役を演じてる佐藤浩市さんとても好きです
『気に入らない!』
と言いつつ最後には吉村貫一郎に洗脳されてましたね(笑

中井貴一さんのシーンはじっくり時間をかけて魅せてるんですが
佐藤浩市さんのシーンでは一瞬で心の変化を伝えていました
それが凄く切なく伝わってとても印象に残っています

中谷美紀さんもとても美しくて芯が通っていてそして生き方が凄くカッコヨカッタ

何よりも中井貴一さんと佐藤浩市さんの息が合っていた感じがして素敵でした
剣を交えるシーンや心が通ったシーンは本とDOKI×2でした