はぁっ

あたしがダンスを最初に始めた時に知り合った年上のHさん
かれこれ付き合いは10年にもなるかな〜
一見とても穏やかでとても性格が良くて天使のようなHさん
モチロンあたしもそう思ってます
だけど・・・最近一緒にいるととても疲れちゃうんです
だって凄く気を使っちゃうんだもん


あたしって結構思ってることを言葉にしちゃうタイプ
だからそれに賛成であれ、反対であれきちんと自分の思いを
言葉にしてくれる人が好き
そういう人って信用出来る気がするもん
だけどHさんはね
誰にでも、どんな話題にでも「そうだよね」と優しく返してくれる人
あたしは不安になる
本当はどう思ってるの?何を考えてるの??
どこまで信用していいの???


「そうだよね」の一言を信用して信用して信用してそして裏切られた気分
それって心を許せる人だと勝手に勘違いしたあたしが悪いのかな・・・
10年ってこうして考えると何にもなくて、そしてあっけないよね